見出し画像

2月25日の戦績

こんにちは、精米です
晴れたと思ったら雨…
洗濯物が干せないのでなかなか乾きませんね

まぁ雨でもSBには行きますが

というわけで今日のリストです


デッキリスト

前回との変更点は青の世界を抜いて間枠を
ジャッジメントデイ✕1
緑の世界✕1
に変えました
ジャッジメントデイがゼッターに強く青シンボルを確保出来る為、青の世界を抜きました
緑の世界は緑シンボルとコアの確保の為に増やしました

戦績

カミュ○
蒼波ハイランダー✕
プチシャック○

カミュ○

除去に対してジークフリーデンXVを発動、その後ケラモンからアーマー進化による連続攻撃で勝利
ジークフリーデンXVがケラモンの軽減を満たせ、青緑のどちらでも無い為1度アーマー進化すればフル軽減で出せます
そこから展開出来ます

蒼波ハイランダー✕

相手の防御札をエアイレイザーで防ぐも覇王爆炎撃で防がれ打点が足りずに負け
お互いやることをやった結果なので問題点は特に無かったと思います
こういう、やることをやって運しか勝敗を決められないような対戦は盛り上がりますよね

プチシャック○

開幕からテントモンスタートからのジャッジメントデイ発動で先攻2ターン目に青緑シンボルを立てて展開し、クローズエボルにジャッジメントデイを付けた3シンボルで圧を掛け続けて勝利
単純に打点になってくれるジャッジメントデイは良い感じですね
手札増加時に発動するので開きやすいです


終わりに

こんな感じの戦績でした
優勝したかったですがまぁ使用感を確かめられたので良かったのかなぁと
前よりも回しやすい感じになりました
エアイレイザーもジャッジメントデイもしっかり仕事をしてくれるので助かりましたし
エアイレイザーは防御札を無効にしてくれるのでかなり良いですね

以上、帰りに妻と相合傘をして帰った精米でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?