見出し画像

3月3日の戦績(デジカ編)

こんにちは精米です
今日はデジモンカードゲームの3on3に出ました
3人ともカジュアル勢なので気楽に参加しました
仲が良いメンバーだったので楽しかったです(笑)

デッキリスト


こっちでもマグナモン

青マグナと呼ばれるデッキらしいです
自分はマグナモンが好きだからという理由で組みました
ぶっちゃけデジカの事はよくわかりませんし、環境とかも知りませんが、自分が使いやすい構築で挑みました

戦績

ヌメウッコ✕ チーム✕
銀河○ チーム○
グレイモン✕ チーム○
昆虫○ チーム○
マグナ✕ チーム✕
ヌメウッコ○ チーム✕

まさかの3-3
初心者大健闘

ヌメウッコ✕

成長期引けず
そもそも不利対面なのでかなり厳しい試合でした

銀河○

相手からの妨害に対してトップ絶光で解決を2回して勝ち

グレイモン✕

アグロ出来る手札なのでキープしたらマグナモン引けず
マジかぁ

昆虫○

前に対面した時に昆虫を展開されDPを越えられずに負けた為、今度は最速でマグナモンXを立てつつ相手の盤面を処理して押し切りました

マグナ✕

ガチな方とミラー
一歩及ばず
2枚目のマグナモンXを早く引けていたら変わっていたかも?

ヌメウッコ○

今度は成長期も引けて早く動けたのでひたすらアグロ
セキュリティアタック−はセキュリティアタック+で上書きして勝ちました


以上です
正直あれこれ言えませんが、皆さん良い人で良かったです(笑)

おわりに

ゲームとしてはバトスピに慣れすぎて、あまり好きではないイメージが付いていましたが友達とチーム戦に出て色んな人と対戦すると楽しくなってきますね
今月にはパラディンモードACEやエオスモン強化が販売、楽しみなカードゲームです
興味のある方は是非やってみては如何でしょう

一緒にチームを組んでくれたヤスさん、でぃさいしぶさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?