見出し画像

3月17日の戦績

お久しぶりです精米です
今回は17日の戦績ですが、今書いてる日が21日
普段はその日中に公開していたのですが、今回は結構時間がかかりました
理由はですね

アニメ化しましたね

漫画読んでましたすいません!
いやぁ久しぶりに読みたくなりまして
1月にアニメ化しましたがアニオリシーン多めで結構楽しいです
小説が元ネタらしいのでもしかしたら小説基準なのかもしれません
葵先生の字が初公開

それとですね

妻とやってます

ソシャゲしてましたすみません!
ジムの経営ゲーと思わせてパズルゲーでした
ガチョウさん達が可愛いんだ
だいふくは働け

といった感じでサボってました
仕方ないです、この世は欲でまみれているのですから

というわけで遅くなりましたが戦績報告です

デッキリスト

使用したリストがこちら

変化無し
というのも理由があります
それはですね

デジモンの女性キャラで1番好きなキャラ

すみません、デジカのデッキ考えてました!
だって、だってこの新しいメノアさんが性癖にぶっ刺さるんだもん
マジで可愛い
なんでラスエボのパックにエオスモン出さなかったんだバトスピ

という訳で何も考えてなかったんですよね
バトラーズなのに
後、気分的に他のデッキを回してたのもあります
久しぶりに英雄獣回したり

戦績

ウィズ✕
ゼッター○
ガイガーン!!!きどぉ!!!(ブレイドラガイガン)✕
カミュ○
ゼッター✕

結構忘れているため、覚えている範囲で

ウィズ✕とガイガン✕

この2戦はどちらも成長期欠損して負けました
ウィズ戦は思うように動けず、ガイガン戦は轢き殺された形になりました
ガイガン戦は速度負けというのもありますが、他のデッキなら勝てたか?となると恐らく負けていたでしょう
同じ負け方をした感じですね

ゼッター✕

こちらはアーマー進化は出来たものの相手の面に干渉出来ずに負けました
アルティメットに触れないので他に干渉出来るカードを引けないと厳しい試合ですね

ゼッター○とカミュ○

ゼッターは相手の練度と事故で勝てた感じでした
カミュは相手がリソースを無視してこちらの面を干渉して来ましたが、こちらはジークフリーデンXV等のお陰でリソースを減らさずに除去をし、次のターン以降はアーマー進化を絡めて相手の面を削って勝てました
多分カミュ戦が理想的な勝ち方だったのかな?


問題点

今の構築だと
やりたいことをやれば勝てる
みたいな感じになっているのかなと思います
つまりアーマー進化が出来ないと負けとなっています
もちろん、アーマー進化しても負けた試合もかなりありますが

その為、改良するなら
・アーマー進化がしやすい構築にする
・アーマー進化出来なくても勝てる
この2つを意識する必要があるのかなと思いました
実際、エクストリームゲームの時はアーマー進化が出来なくても押し切れる構築でしたし
構築をじっくり考えて大会に挑もうとおもいます

以上、最近ブレイバーンとかフリーレンとか珍しくアニメを見ている精米でした

そういえば、対戦相手から
これが噂のアーマー進化!?
と言われたんですが、噂になっていたんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?