見出し画像

3月24日の戦績

こんにちは精米です
なかなか気温が上がりませんね
家でポリプテルスという古代魚の他にブセファランドラという陰性水草を栽培しています
特に水温管理などはせず瓶に入れて放置しています
それでも成長するくらい強い水草です
ただ、水温は高い方が良いため気温が上がると成長が早くなるので早く暖かくなってほしいです
株分けもしたいですからね

さて、そんな寒さが残るこの頃ですが大会に行って来ました
今回はリストが結構変わりました

リスト


今回はシャックの契約煌臨のカードである、ウミウシとパンサーを採用しました
後、迎撃する蒼海都市も採用
理由はドローカードを増やしつつシャックを戦闘に参加させる為ですね
序盤のドローを増やす事で成長期を引きやすくすしたり相手に刺さりやすいカードを引き込みやすくしました
蒼海都市は序盤に出せれば良いですが、出せなくてもシャックで破棄してパンサーで釣れる為使いやすかったです
後、地味にウミウシもパンサーもジャッジメントデイを付けられるので便利です

戦績

ゼッター✕
バット○
レーヴ✕
獄天霊○

ゼッター✕

ジャッジメントデイとか引けず
ジークフリーデンXVは引けていましたが、やはり干渉出来ない相手はキツい…

バット○

シャックを復帰させつつパラディンモードを引き込み、トラッシュ除外で勝利

レーヴ✕

この構築、緑軽減を確保しにくい為どうしてもコストがかかってしまいます
そこの欠点がもろに出てアーマー進化の利点が活かせずに負けました

獄天霊

ジャバド+U天霊の組み合わせ
今回はしっかり序盤から覇爆を引くことが出来た為、相手がカウントを貯めることが出来ず勝利

おわりに

シャックがしっかり戦闘に参加出来るため打点がかなり上がりドローが出来るため安定性が上がりました
ただ、緑の世界青の世界の2枚が無くなった点と契約煌臨にソウルコアを使う点でクローズエボルが使用しにくく、緑の世界が無い為緑軽減が満たせないという欠点が出来てしまいました
この点はクローズエボルを緑の世界に変えれば良さそうです
まだ回し足りないので改良が必要ですが、個人的には手応えのある構築になったんじゃないかなと思いました

以上です
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?