見出し画像

6月30日の戦績

最近雨が降ったり暑かったりで結構困っている精米です
気分が優れなくて仕事に対するモチベーションが下がるので困ります
しかし、バトスピへのモチベは変わらないので大会へ

皆さん8月の幕張メッセのバトラーズツアーには参加されますか?

当選!

私は当選したので行こうと思います
しなくても行くつもりでしたが
という訳で幕張メッセまでの期間、日曜日はいつも行く所沢以外の場所で練習しようと思い、蒲田のバトルスキー大会に参加しました
主催の香名月さん、ありがとうございました!

戦績

使用デッキは相変わらずアーマー進化
というか他を使う気が全く沸かないので
リストも大きく変わった所は無いので割愛します
強いて言うならカシウス積んで41枚構築になった感じです

キャスゴ○
レーヴ○
アイボウ○
ゼッター✕
2位
順調に勝ち進みましたが、ゼッターに阻まれました…

キャスゴ○

ブイモンを駆使してフレイドラモンを引っ張ってくる所から始めました
除去が少ないデッキなのでフレイドラモンの生存率は高いと思うので一生ネクサス貼れずにどうにかなるかなと
フレイドラモンを引き込むまで時間が掛かりましたがそれでも押し切って勝ちました

レーヴ○

初手ケラモンから殴り勝ちといった感じですね
途中でシャックの破壊に反応してフリーデンXVを開いてズバモン合体からの3シンボルで決めました
ズバモン採用で簡単に3シンボルを確保出来るようになったのは大きいですね

アイボウ○

有利対面
といってもアーマー体がフレイドラモン1枚だけ
しかしフリーデンXVは引けた為こちらで攻めていました
相手の後手1のアタックに対してシャックでブロック→フリーデンXVでネクサスとアイボウを焼いたまでは良かったんですが、召喚時でファラオムが開いてフリーデンXV破壊といったやり取りがありました
結果フリーデンXVは破壊されましたがファラオムが消えたのは大きかったですね
ケラモンと2枚目のフリーデンXVで押し切りました

ゼッター✕

特別凄いプレミはしていないような
ただ、積極的に殴っていましたがもう少しどうにか出来たような
最後もワンチャンありましたし(感想戦で負け確でした)
ブイモンでアーマー体を引っ張って来れなかったのが敗因だったのかなぁと

おわりに

初の蒲田のカードショップでの大会
まさかの2位という結果でした
所沢だと手の内が割れていて戦いにくい感じでしたが、相手がこちらの情報を知らないと結構動きやすいんだなぁと
こんな感じでしばらくは他の地域のショップに行こうと思います
対面した時はよろしくお願いします

対戦ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?