見出し画像

2月10日のSB

近くのショップバトルに参加してきました
まずは使用デッキから

アーマー進化です
まぁアーマー進化の記事ですし

戦績はこちら
ムゲン○
カミュ○
ブリック✕
超星✕
2勝2敗でした

ムゲン戦○
対面がアルティメットのデッキなので不利でしたが、何とか勝てました
相手の除去に対してはバーストで対応、アルティメットの除去が出来ない為成長期で積極的アタック→アルティメットにブロックされたらアーマー進化する様にしてライフを削る様にします

ムゲンはゼッターと違いネクサスを使う為、アーマー進化する際はフレイドラモン[2]を優先したいです
初手でテントモンから入って相手のターンでフレイドラモンにアーマー進化してネクサス破壊が出来たのが大きかったです

カミュ戦○
ぶん回って2ターンキル

ブリック戦✕
長期戦になりましたが、攻めきれず
先攻から数ターンの間アーマー体を引けず序盤の間ブリックにリソースを稼がれたのが敗因になったと思います
ただ、ケラモンを犠牲にフリーデンを開いてブリックを割れば押し切れたか?

超星戦✕
青の世界引けず
それ抜きでもジークフリーデンではなくデスタウロスを伏せておけば勝てた場面だった為、ちゃんと相手のカードを見ようと思いました

以上こんな戦績でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?