見出し画像

3月30日の戦績(デジカ勢)

こんにちはこんばんは精米です
ついに発売メガデッキ!

たいよー!!!

太陽神の顕現、皆さん手に入れましたか?
私は買っていません
使う予定ないので
けど、売切情報が多いので人気なようです
そんなバトスピ勢が盛り上がっている所

映画パック

デジカでも新弾発売!
しかもそのパックには

エオスモンが強化!!
というわけでシークレットクライシス発売大会に出てきました
ちなみに待ち時間に周りを見ましたが、太陽神の顕現を買っている方多数
いいなぁ

デッキリスト


エオスモンデッキです
新規カードを大量に追加されて環境でも戦える感じに
メノアさんによるリソース稼ぎ&退化&除去で相手の盤面を削りつつ自分は大量展開を狙います

戦績

マグナモン✕
ラグナロード○
ヌメウッコ○
青緑インペ○

マグナモン✕


展開出来ましたが、パラディンモードACEの警戒を忘れて負け
いや防げたじゃん…

ラグナロード○

相手のデジモンを常に焼きながらこちらは展開
効果を忘れたりしましたが、何とか勝利

ヌメウッコ○

対面手札事故?
やる事変わらず
どちらが先に展開出来るかの勝負で押し切った感じになりました

インペ○

エオスモンの退化で相手のパイルドラモンを剥がして除去がかなりぶっ刺さっていました
除去を繰り返して行くうちに相手が成熟期欠損をして後は押し切って勝ちました

おわりに

展開しながら除去が出来るようになった為、昔に比べてかなり強くなりましたね
数押ししか出来なかったあの頃が懐かしい
ただ、進化ラインが決まっている為強化がしにくい&メモブ等が無いという…
欠点はありますが使いやすいデッキなので皆さん是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?