見出し画像

3月2日の戦績

こんにちは、精米です
今日は幕張メッセでビッグバトラーズカップに参加してきました
遠い…
遠いよ…
なんで出勤より早いんだよ

電車でソシャゲをやりながら、いざ幕張へ

デッキリスト

リストは前回から変更ありません

戦績

アイボウ○
アイボウ✕
シャックGS✕

また1-2で敗退…

アイボウ○

アーマー進化で除去をしつつ相手にリソースを稼がせない様に動いて最後は数押しで勝ち
エアイレイザーが仕事をしました
基本的にアイボウ対面はこれが出来るかどうかですね

アイボウ✕

↑が出来ませんでした

シャックGS✕

お互い
シャックか…
と思いつつお互い他の蒼波のカードを使わないという
相手のナイトサバイヴが良い仕事をしていました
その為、コアが足りなくなり負け


おわりに

構築に自信はありましたが、練習時間もあまり取れず…結果負け越しに
正直自信を無くしましたがめげずに頑張ります
まぁマイナーカードを使っているし
と言い訳している自分に嫌になる
けど、いつも遊んでいる方や滅多に会えないBBLの方とお会いできて元気を貰いました

対戦ありがとうございました!

おまけ

という感じで3日も幕張に行くので早く帰ろうとしましたが
あ、〇〇さん!お疲れ様です!

あ、✕✕さん!結果どうでした?

むらまつさん、お疲れ様です!
という風に帰ろうとすると誰かに会い、その後むらまつさんとデジモンカードゲーム体験会へ
体験会では子供連れの方や初心者の方など結構いました
というかバトスピの体験会より人がいました
デジモンコンテンツの強さか
ルール説明後にフリー対戦をしました

結果は勝ち
スタッフの方からは
今日1番の良い対戦でした!
とのこと
お世辞でも嬉しいですね
てか事故ってて良い勝負が出来るむらまつさんすげーな
そんな感じで他のカードゲームも遊んできました
ユニオンアリーナの体験会もあればなぁ
ユニオンアリーナは好きな作品が出たらやるつもりなので、体験会とか出てみたいんですよね
ワールドトリガーはよ

という訳でビッグバトラーズカップを楽しんで来ました

明日は番外編を書くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?