見出し画像

2月18日の戦績

こんにちは精米です
最近暖かくなってきましたが、まだ少し寒いですね
寒いのが嫌なので厚着をしますが、ショップ内が暑いのでこの時期は服装に困ります
気温差で体調を崩さないようにしたいですね

デッキ紹介


今日使ったリストはこちら

ちょくちょく変えています

新しいカードが2種類追加されています

加速癸鳥エアイレイザー

相手のマジックを無効にするアクセル効果を持つカードです
同じくマジック無効ならバタフライジャマーがいますが、あちらと違いこちらはコスト5のため軽減が散らばりやすいこのデッキでは使いやすく、白軽減がある為、ジークフリーデンXVでコストが減らせます
連続攻撃で決めることが多いデッキなのでマジックで止まらなくなるのは便利
召喚時に相手のアルティメットを疲労出来るのもブロッカーを減らす点では良いかもしれません

審判銃ジャッジメントデイ


この見た目で剣刃?

相手の手札が増えた時に開くバースト効果を持ったブレイヴです
キングタウロスXVと違ってバースト条件がジークフリーデンXVと被らず、相手の面を取りながらコアを増やせます
合体条件も緩く打点強化に繋がるかも
大会に向かっているときに友達に教えてもらい急遽採用しました

試合結果

アイボウ○
シャック○
レーヴ✕
ウィズ✕
パルム✕
ジャバド✕

うーん…勝ち越しならず

アイボウ○

アーマー進化は基本的に
相手の盤面を破壊しながらライフを詰める
というコントロール色もあるデッキです
てか最初のコンセプトです
面を取れる相手には強く戦えます
アイボウは突破覚醒でドローしながら戦いますが、ドローするにはスピリットが必要になります
その為、スピリット破壊を徹底的に行いドローしにくくして勝ちました
やりたいことやって勝ったって感じです

シャック○

緑の世界からスタート出来たのは大きかったかもしれません
使用するコアを少なくしてガブルを使われても良いように少ない削っていきました
お陰で氷刃を7コスト支払って使い相手の攻撃を防ぎ、返しのターンで勝ちました
相手の防御札をエアイレイザーで無効に出来た為、良いカードだと思いました
ただ、腐る場面もあるので使いやすいかと言われると…


レーヴ✕

比較的有利な対面なのに負けました
超契約のお陰でリーサルターンがかなり速くなったので強くなりましたね
ブイモンを出したらツイノムシバミで止められてそのまま負けました
ブイモンは何も拾えませんでしたし
アーマー進化が絡まないとどうしても勝ちが難しいですね
まぁアーマー進化のデッキなので仕方ないんですが

ウィズ✕

サリュートの存在を忘れていました
疲労ブロック付けられて攻めきれず
ただ、手札的にサリュート込みで殴り切れたかと聞かれると無理だったので…

パルム✕

不利対面かつ成長期引けず

ジャバド✕

こちらも不利対面
テントライドの構えが出来たものの覇爆が無かった為出せず
相手の面を処理出来ず負け
対戦相手の方から
エクゲに出ていた方ですよね!
と言われて嬉しかったです!

まとめ

うーん、アイボウシャックには勝てたけど他には勝てず
せめて勝ち越せないと大きな公式の大会で予選完走は無理なので練習しなきゃですね
新規カードはまだ何とも言えず
もっと回して判断しようと思います

対戦ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?