めっちゃ大真面目赤緑ぽぽどーどー

こんにちはギュウジン丸の人としてちょくちょく認識してもらってるかなーと思ってますうぇるきょです。


本題ですが皆さんはこちらの最強カード

ぽぽどーどーをご存知でしょうか?

ぽっwぽぽぽwww

こちらのカード
5マナ緑単
パワー5000
1打点←くっっっそ優秀
登場時(偉い)とアタック時(偉い)ブーストできる

というシンプル極まりない効果をしてます。
ただこのカード、UCなのでさすがにドルファやボルパチと言ったカードには劣ります。そりゃそうですよね 

じゃあ何が強いかというとこのカード、デュエマでよくある

3→5→7
所謂357ルートです。デドダムとオリフィナなんかが非常に有名ですね。

その最強ムーブ、多色の要求が多く再現性に若干ではありますが欠けます。

で!す!が!

このカードぽぽどーどー、3ターン目に青銅の鎧や新弾のカーリングの妖精さんで加速して5マナまで貯めます。ここまでは普通。しかしどーどー君はここからです。
ここから5→7の動きを「単色」で「殴りながら(1点刻みながら)」行えます。

これにより次ターンマナチャージで8マナになるのでつおいカードを使ってフィニッシュです。あーららデッキが作れちゃいましたね。

不敗のダイハードリュウセイは趣味です。自由枠にしてください

デッキ解説入ります

とこしえの超人


何でもメタるすごいやつ

ぽぽどーどーの登場時効果で緑単色が落ちた時にお気持ち程度で展開できるメタカードです。

赤単のブレイズクロー殴り返したりコンボデッキを機能不全に陥らせたり貴重な受けだったりとにかくなんでも出来ます。とりま入れとけ

同じ系統としてこちらみんな大好きアプル君も

どこにでもいるよなお前

ご存知ハイパーメタカードサイクルの緑担当。赤はテスタロッサです
ダークネスとネイチャーを止めたりともう、はい、凄い!

カーリングフェアリー、ブロンズ-1、ジャスミンの地版

3ターン目に絶対にプレイしたいので8枚採用の妖精さん&ブロンズペア、はたまた2ターン目にマナ伸ばし、3ターン目も伸ばしてぽぽどーどー+アプルの盤面を作る時に重宝するジャスミンの地版。
誰も欠けちゃいけません。
(ブロンズ抜いてモンキッド入れようね)


ぽぽどーどー

ぽwぽぽぽwww(ゲシュタルト崩壊)

このデッキの切り札兼初動兼マスコットです

似たようなカードにバッテン牙starがありますがあいつは2点、トリガー踏む確率がエグいです。しかしぽぽどーどーは1点なので(重要)トリガーを踏む確率を最小限に抑えられます
あと、かわいい

下のフィニッシャー達
モモキング
ダイハード
RX&ヴェロキボアロstar
覇道

順番に行きます

モモキング


出たら止まらない

キリフダッシュでも素出しでも強いこのデッキで1番使うフィニッシャー。
2回攻撃、限定的アンタッチャブル効果、SA、3打点、キリフダッシュと詰め込みまくり。文句なしですね

不敗のダイハードリュウセイ
は飛ばします。せっかく買ったから使いたくてぶち込んでるだけです。お気になさらず

RX&ヴェロキボアロstar

でーん


ででーん

基本RXとヴェロキボアロstarはセットです。
ごくごく稀にRXの上にぽぽどーどーを乗せるルートを取ります
基本的にヴェロキボアロで盤面制圧します

覇道


一時期1000円越えだったのに泣

基本アンタップで置ける赤マナって認識です。
ぽぽどーどー1点で覇道2点行くと相手の盾が2枚になりカツキングがトリガーしてバウンスされてお陀仏です。なのでクリーチャーをシバきつつもう1行動の追加ターンを取りに行く時にしか使いません。改造するならダイハードとここですね多分

各対面についてはまた後日書こうと思いますのでよろしくお願いします。みんなもぽぽどーどー使おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?