2024-7-23 オキヌ、更なる後日談

こちら(https://note.com/fine_whale308/n/n00ca378e0f75?sub_rt=share_pw)で書いた、それはそれは久しぶりに連絡をとった友人との再会後の、更なる後日談でございます。

その後も虎ノ門とか霞ヶ関とか日比谷とか内幸町とか、とにかくあのへんでたまに一緒にお昼を食べております。

わりとお互いに連絡してるしね、その内容と来たら十年単位で会ってなかったとは思えないような他愛なさですしね、何より楽しいです。

この間会ったとき、「学生時代にキヌコにすすめられて読んだ本、未だに大好き!」と言ってもらえたのはほんとに嬉しかった!!!

何なら籠絡されたと言ってよい(ちなみに川上弘美著「センセイの鞄」でございます)。

ランチの後に本屋さんをのぞいたのですが、そこでさらにオキヌのおすすめした相対性理論の本を買ってくれたのも嬉しかった……!

で、オキヌも彼女のすすめてくれた洋菓子屋さんで、ナイス(7/13)の日の「時を書ける少女」の鑑賞に備え、おやつの焼き菓子をいくつか購入しました。

月1くらいで会っているのだけど、やきとりから始まり洋食へと続いて海鮮屋さんへ、次回はおそらくフレンチです。

彼女は昔から気っ風のいいというか、竹を割ったような性格というか……とにかく男前な性分だったのですが、相変わらず男気あふれていて話していて気持ちのよいひとときでございます。

今回こそはあと50年は友情を途切れさせないぞ!!!とオキヌは息巻いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?