2024-5-31 オキヌの周りのべっぴんさん

オキヌのお友だちに、清楚な顔立ちをしたべっぴんさんがおります。

彼女の話になるとキヌコはよく「容姿端麗かつ眉目秀麗かつ頭脳明晰」みたいな表現をしておりますが、ほんとにそれくらいの比類なき麗しさである。

むかーしキヌコは写真を撮るのにはまって、彼女にモデル役を頼んで鎌倉まで写真を撮りにいったことがあるのです。

昭和レトロなワンピースに着替えてもらって日傘も持ってもらって、なかなかよい写真が仕上がりました。

彼女にお礼を言ってプリントした写真を渡したのですが、そこからがすごかった。

彼女は10年くらいお付き合いしてらっしゃる恋人がいたのですが、彼女を経由して「俺の分もプリントしてくれ」と連絡が来たのです。

しかも1枚2枚の話ではない。

20枚?もっとかな??とにかくけっこうな量があって、それを残らず頼むときたもんだ。

これにはキヌコも驚きましたよ。

確かに彼女の美しさは目を見張るものがあるものの、10年もお付き合いしていると「いやしょっちゅう会ってるし別に写真はいいよ!」みたいな反応だと思っていたので……。

彼女の麗しさによるところが多いといえど、オキヌの撮った写真をそこまで気に入ってもらえたのは素直に嬉しかったなあ。

最近また写真を撮りたいな、と思うことが増えたのだけど、ここのところモデルやってくれる子があんまりいなくてねー。

人物写真がすきなもので、風景とか無機物とか動物はあまり撮ってこなかったのだけど、宗旨替えしてしまおうか。

けどやっぱりべっぴんさんを撮りたいなぁ………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?