2024-5-26 オキヌの戦闘記録

キヌコは先日「ほしいものをおいそれと買わない」という戦いを強いられておりました。

まあ強いていたのもキヌコなんですけどね。

去年からずーーーーーっとほしいなーーーと思っていて、何度も検索しては難しい顔でうなっていたのです。

そこまで高価なものでもないから、買ってしまえばいい気もしていたのですけどねー、キヌコは高価なものをどかん!!!と買わない替わりにちょこちょことお手頃価格なものを買い集めてしまう習性がございましてね。

キヌコを誘惑していたのは食器でございます。

子供用の。ノンタンとかの絵本のキャククターが大きく入ってるやつ。

一つ一つは1000円~2000円しないくらいなのですが、「あっあっあっあれも……」と次から次へとほしがってしまい、結局合計で一万円分くらいほしい食器が出揃ってしまった。

しかもマグカップが3つとグラスも2つとお皿も2枚、お茶碗も一つ、みたいな……オキヌさんよ、あんた何人とひとつ屋根の下なんだい?と問いかけられた日にはぐうの音も出ない量をほしがっていたのですよ。

と、ここまで過去形で書いてまいりましたのでお気づきの方もおられることでしょう。

ええ、余さず買い込みましたとも!!!!!!

毎日のごはん時とか、さてお茶でも淹れますかね、って時に「今日はどれ使おっかなー♡」とるんるん(←死語)で選んでおります。

世の中「毎日着る服を選ぶ時間など無駄無駄無駄ァァァァ!!!!!!」と切って捨てる方もいらっしゃいますが、オキヌはその「えーどっちがいいかなー!」と選ぶ時間に心が浮き立つのです。

だから数を買ってしまうんですけどね……。

とりあえずしばらく、食器を売る一角には接近禁止命令を発令しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?