2016-1-7 変わった子だなー(笑)

人間誰しも変わったとこってあるものですよねー…としみじみ思い出している。

大学のとき塾講師のバイトしてたんですよね。

給料4ヶ月滞納されたりしてたので、それはバイトなの?って言われそうですが(笑)

経営者はすぐヒステリー起こすしね、生徒と会えなくなるのも悲しくてなかなか辞めなかったんですが。

話がそれたけどその生徒の話であります。

知り合ったのは中1のときなんだけど、わりかしおとなしめな女の子だった。

その子より2つ上の、絶妙な性格の女の子はしゃべりたがってなかなか勉強に入ってくれなかったんだけど(笑)

その子は雑談めいたことほとんどしなかったし。

で、何の話してたんだかその子に『好きなものって何?』って訊いたら

即答で『お金がすきです!』と返ってきた(笑)

中学生でお金すきなの即答って…大丈夫か…?

とちょっと不安に思ったけど、二言目で不安は吹っ飛んだ。

何と『将来は日本銀行で働きたいんです!』て力強く目を輝かせて言い放ったのである(笑)

何かもう…絶句したよ(笑)

そんな彼女は今警察官です。

きっと日本と日本銀行の平和のために、彼女は今日も頑張っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?