2024-7-15 キヌコのこっそりにっこり話

公共交通機関に乗っているとマスクをしていない方もなかなか増えてきた中で、何だか気持ちが和んだことがございます。

コロナ渦真っ只中の時って「マスクしてるし」と、街中でスマホや本にニヤリとしてしまうこと、ありませんでした?

キヌコもご多分に漏れず、がんがんマスクの中で笑っていたのですが、マスクを外すことが増えてもやっぱりニヤリとしてしまうのが直らないんですよねー……。

まあさして気に留めてなかったのですが、たまに電車内を見渡すと同じく笑顔になっている方、なかなか多くてキヌコも「うふふ!」となっております。

コロナ前に比べると明らかに電車内ににこにこ顔が増えたように思うのです。

もしかしたらマスクが外れていく中でまた戻っていくかもしれないけれど、それまではこっそり和ませてもらおう!と画策しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?