見出し画像

わたしの「柄」じゃない?

「骨格診断」というものを知っていますか?あるいは診断したことはありますか?今回は骨格診断についての講義を受けて学んだことを紹介します。

1.自分に似合う服
自分の骨格を知ることで似合う丈や素材、柄、アクセサリーなどが分かります。服を選ぶ時に注意して見てみると選びやすくなりそうです。

2.自分をもっとよく知る
骨格によって太りやすい部位が異なるそうです。例えばストレートは全体的に脂肪が付くのに対して、ウェーブは腰や太もも周りから脂肪が付くと言います。自分のどの部分がどう太っていくかを知ることはダイエットにも活かすことが出来そうです。

3.ストレート、ウェーブ、ナチュラルだけじゃない
「服の素材と肌の相性」と「骨格」がミックスになっている人もいるそうです。ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類に囚われすぎず、自分の特徴を細かく知ってみましょう。

今回は骨格診断の講義を受けて学んだことを3つあげてみました。実際に診断していただいたことで初めて知ることがとても多く、興味深い講義でした。アドバイス頂いたことをこれからの服装選びに活かしていきたいと思います。興味のある人はセルフチェックからでも始めてみてください。今まで知らなかった自分を発見出来るかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?