見出し画像

子供茶碗くらいの大きさの脳みそで

昨日もワンオペ、今日もワンオペ、きっと明日もワンオペ。

ブログを書くにあたり、昔読んでいた本を引っ張り出してきた。星新一さん、向田邦子さん、三浦綾子さんその他エトセトラ。

学生時代、不登校だった私に担任の永井先生がすすめてくれたボッコちゃん、当時はあまりの読みやすさに1日に何周も読んだ。

あれから15年・・・。


読めども読めども内容が頭に入らない、文字を目で追ってるだけ。

表題の通りわたしの脳みそは、右脳も左脳も海馬もみんな一緒に高野豆腐みたいにギュッとなってパッサパサ。
そこにワンオペで育まれたいろんな感情を詰め込んでもう脳みそポップコーン!!


子育てしてても頭は使うけど、使うところが違うのか、6+5もわからなければ5+6もわからない。ほんと、はとぽっぽー。

ビッグマミー(友達の母)に相談したところ、とにかく乱読するのが良いと言われたので早速ブックオフでブックをバイしてきた。

こどもが!!!!
寝静まったら!!!!
絶対読む!!!!

いや、読みたい!!

いや、読めたらいいかなあ。

いや、読めたら嬉しいなあ。なんつって。

いや、えへへ、読ませていただけたらなあ、なんて、えへへ。


わたしに幸あれ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?