見出し画像

気になる家具もレンタルがおススメ

我が家のダイニングテーブルはよくあるテーブルとチェアがセットで販売されていたものです。若干高さが高かったので脚をカットして使っています。

気に入ってはいるのですが、20年も使えばマンネリ化しちゃいます。でも買い換えるほどでもない。

私は以前からダイニングソファを使ってみたいなと思っていました。ソファを置くほどではないけどくつろげる椅子が欲しいみたいな。でもチェア単体で購入するのはかなり難しいですよね。他の家具との相性や、置いてみたときに感じる大きさとか。

家具のレンタルはCLASがおススメ

CLASでダイニングソファを借りています

そこで半年ほど前から家具レンタルのCLASでダイニングソファをレンタルしています。冒頭で書いた通り、ダイニングテーブルの脚をカットしているので高さが合うものがあるか不安だったのですが、ちょうど良いのがありました。

自宅まで配送され、脚は自分で取り付けるようになっていましたが、5分もあれば完成しました。座面が広いのでくつろげてとても良い使用感です。表面生地はファブリックですが汚れにくいです。

惜しいところは、背もたれが低いので体を預けられないことと、少し重いこと。でも背もたれが低いのは確認して借りていますし、すぐに倒れるようなペラペラのソファでは心もとないので全然OK。

長く借りるほど月々の料金は安くなるけど、途中解約には注意

CLASは商品カテゴリーにより異なりますが、4カ月プラン、6カ月プラン、12カ月プラン、24カ月プランがあり、長期になるほど月々のレンタル料金が安くなる半面、プランの途中で返却する場合の返送料金が高く設定されています。

気軽にレンタルすることをおススメします

家具、家電、ベビー用家具など、使いたいけどいきなり購入はちょっと…という時とか、お部屋のコーディネートを実際に試してみたいという時に、レンタルは気楽に試すことができるのでおススメです。ご興味がありましたらぜひご利用くださいませ(私はただの一顧客)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?