見出し画像

今夜のPCEでどうなる?

ハローメンバーシップ‼️
昨日は半導体のみ下落してしまいましたね💦
これは完全に機関投資家のダンプ!
いわゆる個人投資家へのふるい落としですね‼️

エヌビディアは、高値から最大15%下落。その後に反発が入りましたがまた少し売られましたね!

エヌビディア日足チャート

上のチャートを見てもらえばわかりますが、
日足チャートでも、エヌビディアの株価は崩れてませんよ!
これ先週メンバーシップの記事でもアップしましたけども、ヨコヨコの調整はエヌビディア始めとする半導体への期待感の表れですよ👍
「いやいや、下がってんじゃん!」
こんなツッコミが聞こえてきましたが、
先週時点では、移動平均線よりもずいぶんと上で推移しておりましたので、調整はあってしかるべきだと思ってます!

ただ、ここが重要で、株価は移動平均線よりも下に潜ってはいないんです!

先週の記事での予想が当たっている形になります‼️

上記①のパターンではなく、②のパターンなんです!!

これは移動平均線が株価に向かってくるパターン!
移動平均線の角度も上向きで、株価にタッチした時は上昇トレンド継続中!!

結論現状は押し目だと思うんですよ‼️

SOXLも同じパターンです!

SOXL日足チャート📈

まもるも昨日は購入してませんが、しっかりと今週は下落で買っております‼️

後は上昇を待つのみですね!

そして、今日はPCE💰

PCE予測

予想自体がかなり下がってきている印象ですよね!
その予想を下回ってくると、いよいよインフレ沈静化が本格化してくると思います!

利下げ!

インフレ低下とは引き換えに経済も冷え込んでしまう可能性がありますがアメリカにはまだ利下げと言う大きなカードが残されております。

ここ最近、住宅部門の軟化の兆しが現れておりますので、高金利の影響はかなり大きくと出てきていると思います!

その反対に金利を下げれば、お金を借りやすくなり、経済は回復基調になるでしょう!

その中で、まもるが言わしてもらってるのが、
最初の利下げまでは株価が伸び続ける!

利下げまでの期待感があるうちは、株価が伸びやすい!
これはもう歴史が証明している事実!
今はその真っ只中にいると言うことを忘れてはいけないです!

そこも踏まえて、今夜のまもるの指値をお伝えしていきたいと思います!

ここから先は

302字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?