見出し画像

さぁ、SOXLのボーナスタイム突入!

ハローメンバーシップ‼️

いよいよ9月に利下げがほぼ確定しましたね❤️

【時が来た!】

値下げの合図が出ました!

続いては、0.25から0.5そこがポイントとなりそうですけども、基本路線は0.25ベーシスポイントずつじゃないか?とは考えてます。

パウエル発言は、利下げ回数も幅も明示せず、今後のデータ次第という発言はいつも通りでしたが。

感触的には
要するに、全く焦っておらず、全てうまく行きつつあり、利下げによって景気後退を制御していけるという流れ!だと感じました。

彼の判断が正しければ、リセッションによる暴落は見えて来ない!

テーマにもあります。ここからアメリカ株においてのボーナスタイムになる可能性は大いにあると思います。

利下げが予防的で景気後退を十分抑制できるという流れなら多くの方がイメージしている暴落は起きませんよね!
何なら8月の頭の下落が、リセッション恐怖による下落だったと言う結果になるかもしれません!

そうです!
これからは、1995年に例外的に実現したソフトランディングが今回も達成される可能性が見えてきました

1995年からの大暴騰

ピンク色のような大相場が、これから訪れる可能性も高くなってきましたね!
この期間の上昇率は、S&P 500で3.5年で2.4倍です!
リターン換算すると年率28%です!

この時期にSOXLは存在しなかったので、SOXで確認すると3.5年で2.6倍となっていました!
リターン換算すると年率31.39%になります。

そこまで単純じゃないかもしれませんが、
SO XLとして3倍をすると、
ここから3.5年で年率94%になります!

ほぼ毎年倍になるリターンを上げるかもしれないということですね!

現在のSOXLの価格が、40.40ドルなので3.5年後の2028年の2月には約410ドルになる計算です!

恐ろしいですねぇ❤️

ここまでは考察!
さて、ここからが検証!

検証内容
SOXLは2028年2月に410ドルはあり得るのか?

ここから先は

319字 / 2画像

スタンダードプラン

¥600 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?