嗅覚から始まる恋

アマガミをプレイした過ぎる。 

ギャルゲ、エロゲ好きを名乗っておきながら、熱量と上辺の情報的知識ばかりで実際のプレイ本数と歴が浅いため有名どころでもプレイ出来ていない作品が多い。アマガミもその一つである。

アマガミは昔VTuberの実況で七咲ルートと紗弥ルートだけやんわり知っているだけだしアニメ版も未視聴の”完全なるエアプ”と言うやつだ。やんわりとある事前情報と私の素晴らしい嗅覚が絢辻詞に恋をすると言っている。

公式サイトの絢辻詞

一目惚れとかではない、ビジュアルも確かに好みだが二次元と言えど人を見た目で判断してはならない。ただ嗅覚はそれなりに正しい。先人達は絢辻詞について「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」としか答えない。どうやら裏表がないらしい。

突然ですがここで、好きなエロゲヒロイン発表ドラゴンが好きなエロゲヒロインを発表します。

七瀬留美。

私の勘が当たっていれば、七瀬留美が好きなオタクはもれなく絢辻詞が好きである。(七瀬留美を知らない方は普通に調べてください)

 しかし何故ここまで絢辻詞へ想いを募らせておきながら、アマガミをプレイしないのか? 
答えは簡単。
 

Switchに移植されていないからです!



本当に何故?「白濁娘」とかいうバリバリドエロ抜きゲーの白濁を透明な液体にして「滴るあの娘」とかいうタイトルでSwitch移植してる場合じゃないだろ任天堂。
しかし作品の人気ぶりや発売元がピンピンしているところからして全然移植されてもおかしくないのである。ただ2024年現在アマガミのSwitch移植は発表されていない。

ではアニメ版を見れば良いのでは?そう思っていた時期が私にもありました。

ギャルゲエロゲのアニメ版は素晴らしいものばかりだ。素晴らしくないものもあるが、素晴らしいものの方が多い。評判からしてアニメ版アマガミは素晴らしい側の作品だろう。とはいえ、腐ってもアニメ。主人公とヒロインの恋愛を第三者視点から見守ることしか出来ないのだ。
美少女ゲーマー(美少女のゲーマーではなく、美少女ゲームを好むゲーマー)という生き物は一人称視点で本気の恋がしたい。アニメも素晴らしいが、やはり濃度は圧倒的に原作が勝る。濃ゆい絢辻詞を堪能したい。私は絢辻詞のこと裏表がないくらいしか知らないけども。

Vitaを購入しVita版をプレイするという選択肢もある。しかしながら、Switchという優れたコンシューマ機で絢辻詞と完全初見で濃厚な恋をできる可能性を私は棒に振ることが出来ない。

つまりこれだけ長々書き連ねて結局何が良いたいのかと言うと、


アマガミ、Switch版発売してくれ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!



ps.好きなエロゲヒロイン発表ドラゴンが好きなエロゲヒロインを発表します。

八重樫つばさ。

ということで、普通に棚町薫になびく可能性も全然ある。

公式サイトの棚町薫

(八重樫つばさを知らない人も普通に調べてください)もしそうなったら、絢辻詞さんと絢辻詞さんのファンの方々には全力土下座を遂行し、棚町薫とよろしくやっていきたいと思います。
どちらにせよアマガミ移植、待ってます。


ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?