兼業日記#34

みなさんおはようございます。
兼業サラリーマンです。

今週もあと2日
そして、夏休みまであと2日
頑張りましょう。
今が一番楽しい時です。

曲がりなりにも投資家なのですが
全くマーケットが読めません。

昨日、日本市場は上昇
昨夜の米国市場は寝る前には3指数揃って
上昇していましたが、
起きて確認してみたら、3指数ともに下落
寝ている間に誰が何か言いましたかね?

昨日の日銀副総裁の一言で市場が反応
するように、要人の一言で市場は大きく動く
ことがあります。でもそれを予測するのは
難しいというか、誰にでも不可能だと思います。

このところの市場は、それを痛感します。
今日もどう動くのか、為替次第なのか?
米国の影響なのか?全く分かりません。
なので自分の選択は積立投資ということになります。

積極的選択なのか、消極的選択なのかは
さておいて、これがベターな選択肢だと
改めて思いますね。
あくまで自分にとってですが。

ここ数日の市場の上昇を受けて、
この数日で見れば運用資産は100万円弱回復しました。
下落が大きいので実感はありませんが、
数日で100万円増えるのは、
ものすごいインパクトですね。
これも投資の醍醐味と言えると思います。

本日は不動産の1つのアパートの入金日。
今回はかなり差し引かれていますので、
週明けのローン返済との関係で見れば赤字ですが、
それでも入金があることはとてもありがたいですし、
嬉しいですね。

株式投資とはまた違う醍醐味があるのが
不動産投資だと思います。
でも中々この状態になるまでには
時間がかかりますよね。

一棟アパートの保有となると、
中々すぐにパッと始められるものでは
無いですし、それ相応の自己資金もかかります。
何とかそこまで来ていること、
これにも感謝ですね。

ここまで来た過程を記事にしています。
読んでもらえると色々あったことが分かると思います。
宜しければ、読んでもらえると嬉しいです。

月末のもう1つのアパートの入金日も楽しみに
今日も頑張ろうと思います。

それでは今日はこの辺で、
読んでいただきありがとうございます。
良い1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?