見出し画像

GS1ざっくり感想


※なんでも許せる人向け※


   ※ネタバレ注意※
謎表現や口調gdgd、乙女ゲープレイヤならではノリやネタバレ
他、誤字脱字の可能性あり。キャラに対する くん名称割愛 。
沼きてまだ数か月程度の新参者が書いてます。間違った情報あったらスイマセン

※なんでも許せる人向け※







沼きてまだ数か月程度の新参者です。イベントたのしー

最近は、感謝祭に向けて過去作履修してます。
GS4しか知らないけど当たっちゃった!はやばいな、ということで
(
別の意味(プレチケ(直接観戦)165000円)でやばくて無理だったわけですが・・中古高騰価格全シリーズ総額15000円👼まさに●ONAMI感)
以上、そんなノリにマヂギレなされない方だけ ご容赦を。スマンナ






クリア後、1か月経過したので落ち着いたころに書いてみます。

GS1について

そんなこんなで法廷に出向く氷室零一👆たぶん相手は1主

PS2版400円で買えました。幼女先輩の手書き攻略メモ(先生狙い)付きです。センキュー幼女
攻略の順番は、GS4→GS2→GS1(←今回ココ)→GS3… 白羽シンパゆえに
プレイ前の噂、GS2とは別ベクトルに変人。とのこと、イヤア楽しみです^^ウホ
攻略対象、氷室零一。幼女先輩のメモ と GS4の氷室教頭が割と謎だったので。どういう人なの…??スーツで綱引きとか

クリアした感想(氷室零一 END)

3年間毎年 正月に担任と初詣 しに行く1主

無事、氷室零一 着。
いやあよかった!!!納得した。すばらしい。。👐

真っ先に、しっかり先生の信頼失わずに済みました👍詳細は伏せつもつつ
人によっては エー! なのかもしれませんが、これも遊ぶ時期及び年齢によりけりでっすね、、👼当時やってた人も大人になってから遊べば違うさ 震
先生と生徒の関係 は終わってもその次に 未成年の壁 が…マズイデスヨ!ンンッ!!※コホン。

後から知った?のは、DS版は●●●なんですよね。書けない。けど、うん、、
ええんかーい!!👏 ツッコミました思わず。PS2版ならではの体験ということで
その後にGS4を振り返ると、セクハラ氷室言われてますがいやはやはや…すんごいことになってるなあと( ゚Д゚)スキンシップだ。※DS版GS2元凶
見直しました。元々そこまで変な目では見てない。逆にみかげっちが危うくなりました。   ええんかーい!??※2度目の

そんな先生もまったGS3にもご出演なされているということで、NOTE記載当時8/26、最後の機材がそろわず全、力 待機 と GS2二週目クリアから1か月経過 しておりますが、着目しながら氷室ックしていきたいと思います👀ワンオーワン。


その手前、GS2 氷上格 とご親戚ということで

推し同志としての感想(長いよ

緊張感が張り詰めているような職場(法廷とか)は向いていません。

似てる、らしいけど似てない。メガネはメガネでも二本で5000円。
時折セリフ合致することもありますが(修学旅行と生徒会総選挙)
デートする度 2重人格疑惑 (誰やねん)しだすGS2の賜物ですな♨タノシー

16診断より 性格面、ISTJ(氷室 零一)とENFJ(氷上 格)
ISTJ(氷室 零一): 管理者 型。防御力高め系クールな努力家。(https://motivation-up.com/assessment/16type/16_istj.php)
細かな点まで驚くほど抜群の記憶力。独特なユーモアセンス。

ENFJ(氷上 格): 主人公 型。人を励ますコミュニケーター。
(
https://motivation-up.com/assessment/16type/16_enfj.php)
良心的で責任感が強く、熱意に溢れ、大きな理想のために働こうとします。

ENFJとISTJの相性は、最高(5段階中1番目)でした。
(https://motivation-up.com/assessment/16type/match/match_enfj_istj.html)
ENFJ型の人は、ISTJ型の人の嘘をつけない誠実さとまじめさを尊敬し、
ISTJ型の人は、ENFJ型の他者に対する共感力や洞察力そして全体に利益をもたらそうという姿勢を尊敬する。

逆に最悪な相性は、
ISTJ(氷室 零一) VS = ENFP(ワクワクを追い求める海賊王) 藤井殿…?
(https://motivation-up.com/assessment/16type/match/match_enfp_istj.html)
ENFJ(氷上 格) VS = ISTP(スリルを求める単独主義者)  佐伯瑛…?
(https://motivation-up.com/assessment/16type/match/match_enfj_istp.html)
自分の短所及び 
 無意識のうちに避けたい と感じているものをまざまざと見せつけてくる場合、 天敵同志 になるっぽいです。デスヨネ。。
さらにそのまた逆の逆の、ENFPとISTPは最高の相性に。スリルとワクワク🐉つり橋効果※物理

プレイヤーさんも相性診断できちゃうので よかったら是非♨怖いもの見たさry

GS1 (ゲーム全体) の感想

ひたすら💣バクダンリレー

すさまじかった。休む暇 一切 なし。氷室デートからのWデートブッキングしだしさすがに詫び電のみに切り替え 。それでいいのかおま…声聞けたのでOK

遊んでも遊んでも次から次へと着信アリ📞ホラーか
爆弾処理しきれない。朝は学校 昼は喫茶店 夜..休日は 爆弾処理班。こんなん序盤ワッカんねえよ!?誰か説明してくれ花椿姫子様とか弟おま説明不足すぎるぞおいZIN !!!!( TUKUSI だYO

幸いにも?先生にはつかない仕様ながら結局他が爆発すると先生のメガネフレームごと巻き込まれるので細心の注意を払わないといけない。おねえちゃんの評価リスト 左サイド、はた迷惑すぎる💣💣💣💣いっそ全部埋めよ

仕様なんだろうけども() これ のせいで、もののみごとに全員
嫉妬深すぎる(やばい)やつら
大 変 身☆彡彡  DS版だいぶ容赦されたとか
・・・・・・・キチかった。 祝福 しろ よ💣イカレてるのか?この💣状況💣💣で💣💣💣   モウイヤア(´;ω;`)(´;ω;`)1年目見向きもしなかったくせに 嫌がらせか

他、虚無…思いつかない のか 思い出せない のか  ?爆弾の印象が強すぎた。

あだ名について

白より 赤だね

あだ名 というものが今回あった。苗字・名前・あだ名 以上計3点。

仲良くなると勝手に呼び名変わる仕組み。これはGS2にはなかった?ハズ。
一気に、語彙豊富!
EVSシステム(自動音声) 目当てが大半だったので すごくよかった のだが
次回作どうして・・その分より面白くなったけども、、特にキャラ設定方面

これはほしかった。GS4は生音声?っぽいですが、このEVSとやらまた
復活してくれないですかね、、?肝心の本命推し(氷室)はずっと
苗字呼び(ロボ声)
なんですが(また)ほんとにヒムロイドなっちまって・・・・
話の流れ次第ではロボ声だろうと生声でもテンションぶちあがりでシリアスシーン呼んでくるので、なんでもいいです👼カザマも見たことないイベントシーンさもあったかのようにエンディング語ってくるしな・・怖


主題歌が豪華    声優も豪華

知らない人はいない。疎くても全員知ってる。ゆえに
入学式 初めまして! な感じがしなくて脳みそが若干混乱した。あえて声優見ずにやったのによぎる時代がよぎるウウウウorzz全盛期

スチル、問題なし

荒れる() 骨折したり横顔ンンッなることはなかった。20年前の絵柄かもしれないが、そこもあまり気にならない。中身が大事。OK
すばらしい。。それでいい…というか乙女ゲーなのになぜスチルくるたび身構える必要が👼来たら楽しいところが

キャラクター感想※ネタバレ注意※

誤字脱字あったら失敬。特にキャラクター名

初代王子、堂々たる威厳(勉学キャラ差し置いて常に一位かつ圧倒的成績

葉月 珪

無口。ぼーっとしている? 仲良くなると毒舌。厳しッ!!ギャン泣

葉月王子略して葉王。
3回目王子とのことで一応狙ってみた。
…全く懐かない👀?佐伯瑛より厳しい。というよりも、

学年トップに立てない。彼のせいで。

強すぎる。とにかく強い。守山くんには勝てたが。
鬼勉しまくってなんとか1位とれたのもつかの間一瞬、油断するとすぐ
2位転落。なぜなのか。。天野橋理事長息して(オシャレするヒマもなし
何回もGS回してある程度慣れてきたつもりだった。とんでもない勘違いだった。もうやだふて寝しゅる。。( ˘ω˘)スヤァ

まさにGS伝説。葉月Tの人。GS4恥ずかTシャツ思ってゴメンナサイ

PS 花火大会より、金魚好きらしい。風流。   みやびだね🐡🎇
バイト一緒だったけどそれでも友好までなにがだめなん・・?震

コスモス…イメージは人それぞれ✾田舎のひいおばあちゃん宅の庭に咲いてて涼しかった記憶

守村 桜弥

即、声がいい。      石田さんでしたイエー👏見た目のわりに声が男性的

メガネが少し古い、かもしれない。20年前のゲームとはいえ
個人的ゲーム進行によるイメージ、おとなしそうに見えて意外と嫉妬深い。
メガネの乱で先陣切って突っ走ってくるイメージ。氷室と三原色のデート帰宅時に限って何かと遭遇する。爆発もした。嫉妬してるやつに嫉妬してくるメガネも出てきて波乱万丈のメガネメガネメガネ…メガネ多いな!!!👓

いかにも優等生好きそうな氷室のため 及び 個人的真っ先に狙う行事 として
学年トップを狙 ってたら勉学キャラのためか自動的にそうなった。スマン…
帰宅時に本読んでるので話しかけると結構断られ。本読みたいんだねウンウン
中の人的に天童君と絡み合ってコーディネーターしだすのかと思ったらソウデモナカッタ

 俺 と パス(そいつ) の 1 on 1 🏀アウト オブ 眼中 

鈴鹿 和馬

上のアウトオブ眼中はイニDネタです。決しておめえは対象外という意味ではありません。決して!決して!!!

遅くなった。が、不思議とさほどでもないので問題なし。   GS2時は藤堂さん最遅…運動キャラなぜに(ストレス休暇にされがち
噂の()紺野玉緒の姉、紺野珠美の運動枠 VSライバル。ライバル逆
1年目、まったくカスリもしない感。あいやあちら側から見たこちら側が。ほんに乙女ゲーか?下校時誘っても 出たぞトレーニング。エライデチュネエ※謝罪

テスト中に部活行こうとしてて笑た。帰宅成功時、なぜか毎回テスト期間のため発狂してるデジャヴ。たまには順位変われよ
赤点組最下層ながら、はば学に来れた時点でもういいんじゃないですかねハイ📝トップ進学校ゆえ赤点にされてもイマイチヤバサが伝わらなくなってきたこの👼はね学コンプレックス最下クリスが手招きしてるるr※テストの文字そもそも読めるのか説

デレてくると毎回電話する度スッ転ぶのが面白い。でも珠ちゃんに対する態度が手厳しいので倦怠期いづれああなるのかと思うとryそれでもお熱な珠美ちゃんヤバない・・?振り回される系すきなん??彼女、プレイ後の噂がコワイコワイ言われまくってて、ドウイウコトナノ……氷室より怖いん?困惑

個人的、めちゃくちゃ婿候補ポイント ハネ上 がったところ(=餌付け)

姫条 まどか

結構好きだった。置鮎さん いつになっても演技上手くて気立てのいい お・・にいちゃん な感じがして、いいね。でも・・・・・
また   関西弁  !!!(´;ω;`)(´;ω;`)前回 クリス そのまた前回 白羽大地

あかん、流石にあかんって、、あかんくはないが
意識して距離保ちつつ無難にあしらうようにー・・相変わらず下の名前で呼んでくる(?)のでちょっとふざけてこちらも

 まどか くん 呼び  してみる。するとーーー

※画像 2回目 失敬…     サブイボ(鳥肌)。

サブイボ(鳥肌)。


サブイボ(鳥肌)。





サブイボ(鳥肌)!??!?  ( ゚Д゚)オッサンに羽交い絞め(GS2)    再☆発

以降、出なくなった。あっからさまに。なにがだめなん・・?※2度目の
なんで、なんで、あっちはー
 下の名前 ちゃん (♡←EVSシステムの発音的に)   呼び なのに
大阪独自のニュアンス OR イントネーション 的なやつ でしょうか?20年前の?意味がわからない!氷

しまいには 藤井殿 に 3年目ギリギリになって から かっさらわれ… ストレスたまらなくて済んだのでよいものの、バリバリ狙ってたら発狂ものです。
YOUが黒板消し落として遊んでた氷室零一推しなので 問題ない。※アリアリだよ

は?     ッハッハッハ()

三原 色

美術部 入ったらまた いたね。クリスの御先祖かな?
性分でつい美術部入ってしまう…コピック使いたくてつい//たぶんない。

噂の三原色。実は次手推し。
展示会(GS2)の時はどうも。お初にお目にかかります。FFD の ルクレツィア に似てますね🧊ここだよ☆彡(クリスタル中

上記画像より、まあそんなかんじです。HARATATUUUUU☆彡彡彡彡流星群真っ逆さま
慣れてくると、確カニ、、 色サマ 。(心の中では サン ゲン ショク)
どんな服着ようとも、確カニ、、 サマーになる。仕様です。。ハリーの🦴チャックT着させようぜ
僕だよ。 君だね。( 誰だよ📞 ) MA☆KI☆CO☆彡彡彡※あだ名やけにEVS発音カンペキすぎて吹いた

散々な扱いを受けていたが 2年目 すぐ来だす。早い。芸術枠いつもこうなん?クリスも早かった覚え
花火大会、 先生不参戦 ので、今年は三原色で。浴衣がエロい。 男性ぞ
枕投げ、 先生不在 なので代わりに ピンチヒッター参戦。枕がエロい。ますます距離感

そんなこんなですっかり忘れて ドライブ とバクダンリレー してたら 学園演劇 と クリスマス 取られる。エエツ!??
ま~流石に初代だし 先生が生徒差し置いて学園演劇主役とか大人げない っしょ~ww ( ^ω^)・・・えっ、来んの?えっええっえつ
デート時、毎回スーツ姿手抜きか) の氷室零一にスキは あった。()!?
3年目終盤、まさかの 峠バトル が繰り広げられ。すっかり忘れた頃に後ろから追い抜かされる高橋涼介ならぬ氷室零一🚙私の最速理論ガッツ!!
このままだと来ますやん…調整とかほぼムリですやん……正月は    来た。んなぜ正月は必ずやってくる担任(3年間一緒)   三原「来たね。(氷室零一)」
バレンタイン、即調整。念のため💣はっつけたまま卒業(因縁残オエツ""!!!

…すまんタク、三原色…2週目は必ず、一途するから……🎨当て馬だね。※スマン

萌えポイント 及び 給油地点⛽甘え上手である…ヨーチヨチヨチ


日比谷 渉

大体2年目来るキャラ堕ちない説。スマネエ。。落ちたためしがない
当時の流行りなのかわからないが()毎回いかにも年下用意してくるの なぜなのか、危険な香りがして仕方ない※おまJK

声がカッペーなもので動揺した。犬夜叉みたいなクール系かというとんん
野球帽被るとかわいくなる。気がした。見所アリ👀おつ?
あとイベントで アイドルでなくアナウンサー 狙ってる辺りも微妙に現実的そうに見せてからの結局更に理想高くて笑った。リアル。。だよね
嫉妬時の顔表情もカワイイ。しかしなぜに野球帽。。特技なのかソレ
わかってるなあ、と、野球部および体育会系の部活やってるだけに上下関係厳しいのと自身の強みをわかりきってやがるぜ、、根性ポイントも定義fm
すり寄り方がまあ、うん。王子枠のあれはなんだったの、、?謎

恐怖に恐怖を重ねるな

氷室 零一

さっき書いたのでカットで。是非ともやるべき

王道の氷室です。ハイ。葉月より王ry
新作から過去作 大体 流れるので 大体 の人は いづれ もしくは さっき 通る 広き だと思います。とてもじゃないが現実にいたらまったくもって仲良くなれないと思う。仲良くなってたとしてもわからん。。今思うと中学の塾の先生そっくり(仲は良かった。ん

みかげっちがチョロアマだったのでイケる気がした。んー・・?ん"ん""っ!!"""
色々貢いでななんとか、2年目から 社会見学() 。どうでもよろしい。
ドライブ率が多かった。待ってました🚙デート! GS2では喫茶サンゴ礁から花屋行かないと乗せてもらえないので素通り

もしもしポリスメン?📞案件

天之橋 一鶴

・・理事長に初めて(のおくるまでぇと)もってかれました🚙オオ"オン"!!!サ
オシャレすると出てくる 気がした ので、少し優先してたから学年イチイ取れなかったんだ!!####  と供述しており※

この二人の絡みって、見れるんですかね・・?GS4にも姿はないもののたぶんまだ 玉座についてると思われ。クルーザー乗り回してるんだろうか、、

まるで妖怪!?!????

花椿吾郎、先生、の見た目が全く変わってないのも ホラー だった。御年60くらいでは?ということは当時40??   どうでもよろしい。2

天童 壬 蒼樹 千晴

会えなかった。   合えなかった。逢いたかった。YES 君にィ… 

ライバル女子 たち

須藤 瑞希、最初の女子友枠。んぼわーる?とかなんとか。後半三原色とデートしてたからか出番激減して一瞬みたとき
評価 キライ になってた。マジカ… なぜかVSせず。藤井 殿 不憫。。

藤井 奈津実藤井殿!藤井殿 藤井殿 …藤井殿!!?※どちらも一歩も引かず
そういうの()なければ普通に遊びたかった。面白そう。絶対面白い。
初代氷室レジスタンスのリーダーとして妥当氷室教…先生イベント見たかた

有沢 志穂SAKUYA!SAKUYA!さくやさーん!?メガネって言ったやつ誰だ
真っ先にVSた。嫉妬に嫉妬が重なるシーーーット!!※  m(__)m
・・・運動、苦手なんですって。これもまた当時の流行りか?フェチデス

紺野 珠美、一番仲良くなってた。バイトのせい なのか?運動落ちてるっぽく、毎回行楽時にお世話なりました。鈴鹿も同時にあがりつつ VSせず。
見たかった…ストレス4倍はシャアもびっくり(´;ω;`)やめてくれえ……ウツウツ

、遊くんとはまたタイプがうってかわっていかにも。小学校そのまま変わらずパラ萌え引継ぎしてるならそら
モテますわ!中学の評価値引き継いでさえすれば1主だって(´;ω;`)誕生日 クリスマス共々 THE ぼっち※初ゆえ屈辱

GS1 まとめ

ヒエツ

今気づいた。よく見たら ネクタイの色   青 じゃん👀 赤 じゃない!!👐👏





そんなくらい、正直あまり履修できていない。のに書きましたスイマセン。。
基本ゲームクリアしたら何週もしないんですが、これはできる。ありがたい👐そういうゲームですよ!!

はたまた個人的な思い出話になって恐れ入りつつ、普段乙女ゲーしないので余計に新鮮に感じました。どういう立ち回りしていけばいいのかとか。まったくもって ノウハウなし。パワプ●かな?
こまめにセーブしながら進めるのはどのゲームも王道なんだなあ、と、その分1度限りの高校生活緊張感を楽しむとしたらマズイやり方でもあったかなと。断られるたび1日まるごと終了する仕様がおかしい。勉強しろ。ま

次回、NOTEにまたクリアしたGS2の内容まとめるので おんなじこと書くかもしれません。下手するとコピペしてもいいかこれry  やってることは1と2ではさほど変わらない() のであとは
キャラそれぞれの感想に白熱することに♨なんだかなんだ書く側もそこが楽しみでもあったり・・wktk

次回からは、一途にプレイしてしっかり回収していきたいなあと。

GS2共々、なぜか学園演劇あたりになってくると入れ替わってたりする ので、、前回クリスに関しては
2年目でときめかれたので調整しようとしたら 大幅にMISS って 会長 及び
氷上格 が来ました。そっち!その次に 若王子。なんでだ!!どうした会長
GS1は先生すっ飛ばしやすいんだと思います。もしくはGS2のパラ枠が好感もちにくいか。毎週バクダンリレーなんてしてたらパラ枠いえどもそりゃガンガン上がりますって💣ボ●バーマ●か

GS3は一気に落ち着くんじゃないかなあと、  ・・ですよね??え



ときめきメモリアル BAKUDANRIREE SAIKO💣BS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?