わたしもYさんのように逝きたい

おこがましいけど、Yさんらしいお通夜だった。Yさんらしさを語れるほど親密な関係ではないけれども。


ワタシが思うYさんらしさが溢れてた。住職はいなく、お経もなく、娘さんや息子さんのご挨拶では笑いが溢れる雰囲気だった。
娘さん&息子さんの話を聞いて思いの外泣いたけど。


60歳。
まだ若いのに…と言われる年齢。
美人のYさんのお顔はキレイだった。寝顔見たことないけど、眠ってるようだった。


若いのにとか、短いとか…じゃあ長けりゃいいのか?って言ったらそれは違うと思う。


日頃のブログやSNS発信からも感じるのは、Yさんは生きたいように生き、逝きたいように逝ったんだと思う。ワタシはそれが最高だと思う。


末期がんが発覚し、余命1ヶ月と診断されてホントに1ヶ月。Yさんの思い通りの逝き方だったんだと感じる。


私にとっては憧れのYさん。
美人で明るくて年上だけど少女のような可愛らしさは敵わないYさん。ちょっとお姉さんの憧れの先輩がいることはホント励みになる。


50代も60代も楽しみに思えるのは素晴らしい、素敵なお姉さんをたくさん知ってるからだと思う。


Yさんの笑顔しか浮かんでこない。去年一緒にスバイスカレー食べた時に久しぶりに会えた。あの時会えて良かった。


あの時もめちゃくちゃ可愛かったな~。いくつになっても天真爛漫であり、裏表がない、少女のような面も併せ持つあるYさん。


そして、個人事業主でもあり独立している。シングルマザーでお子さんを育てたこと、同じ名前など共通点が多く大好きなYさん。


Yさんと出会えて良かった。ありがとう!!!


仕事帰りのスーツだったけど、行けて良かった。Yさんありがとう!!!

欲を言えば、もう1回一緒にスパイスカレー食べたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?