見出し画像

ロマポル横浜へ

暑かった〜横浜スタジアム!
ポルノグラフィティ・ロマンスポルノ24 解放区に行ってきました。2024.9.8

関内駅から数分でハマスタへ
何年ぶりだろ?


ワズビルからの新規なので確認を。
ポルノグラフィティのライブには種類が大きく2つあって
ライブサーキットとロマンスポルノ

3月に行ったワズビルは19thのライブサーキット
今回伺ったのは周年などの特別なライブ。
そのような捉えだそうです。フム((¯ω¯*))フム

初ポルノT!

さて、25周年の集大成、因島と横浜のロマポル。
因島の方は台風で1日中止となり、ファンも本人も悔しい思いをされてた。なので横浜スタジアムのライブはどうしても開催してほしいなと心から思ってました。

当日。
天気☀️
やったぁー!うう。

今回も、高校生の晴一さん大好きな子どもと一緒に参戦。私にポルノのことを教えてくれた師匠wです。

子どもと…晴一さんの言葉をお借りすると生意気盛りですね

お席は内野13通路○列目でほぼ真ん中エリアから。
ステージからは遠かったので双眼鏡大活躍。でも巨大ビジョンもあり十分楽しめた。全体的な演出もよく見えてそれも良かったです。

岡野さんはやっぱり歌が上手くて、伸びやかな声。右に左に動き回ってて、でも息切れてなくて体力ヤバい。あの暑さで…
晴一さんは風になびく髪と衣装がホントに綺麗で。今回もCDと同じような丁寧正確なギターが聴けたのが本当に感動でした。

ポルノ1色
ちょうど入場した先にこれあってテンション⤴️



セトリに関しては
もうね、とにかく最高。

たまたまご本人達が久しく演奏してない曲と
私の聴きたかった曲(ライブで聴いてない曲)が噛み合っただけなんだけど、
聴きたい曲たくさんやってくれて泣


ネオメロ、カメレオン レンズ、
シスター、愛が呼ぶほうへ
ヒトリノ夜

この辺りに関しては
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
叫んでました。心の中でも実際でも。
その当時を知らない。しっかり生きてたけど1ミリも触れることのなかった曲達。私にとってはどれも新曲。それを目の前で演奏してくれて聴けるなんて幸せしかない。

そして念願だったものを聴いてる時間の短さ。
え、もう間奏!?って程に。
これは子どもも同じこと言ってた。
早い、早すぎる。

グッズ飾ってるこの板、欲しい

どのようにしてセトリを決定するのか分からないけど、カメレオンレンズをセトリに入れてくれたのだけは理由を伺いたいもの。本当に嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?