初めて話します

先ず、文章が稚拙かもしれませんがご勘弁ください。

僕は20歳の時に留学でアメリカに来ました。商業施設のレストランフロアにある店舗で働いており、同じフロアにあるパスタ屋さんの女の子と仲良くなりました。

そしてアメリカに留学し、その子も遊びに来てくれたりもしました。僕は段々その子の笑顔、素直さに惹かれていき、好きになっていきました。

手紙のやりとりをしたり、時折電話で話したりもしていて、ある時電話で会話をしていた時に

「30歳になってお互い結婚していなかったら結婚しようか?」と言われました。

アメリカに居る身ですし、相手の本心も測り兼ねていたので、その時はそうなればいいな位に思っていました。

アメリカでの学校も終わり、縁もありアメリカで就職する事になり、忙しさもあって30歳まではあっという間でした。僕はその時の会話は忘れてはいなかったのですが、会話の流れでただ言った、または相手は忘れていたらと考えると、勇気も出ず、行動に起こす事ができませんでした。

その後、その子をインスタで見つけ、30歳を過ぎて結婚、出産もした事を知りました。

あの時、30歳の時に勇気を出して日本にプロポーズに帰ってたら今は違ったのかな と、僕の人生での一番の心残りです。その影響もあってなのか、40になった今も独身です。

今までで誰に話す事もなく、自分の中にしまっていた事でしたのでこうやって文章にする機会を与えて頂き、ありがとうございました。

#恋愛の心のこり

Taka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?