見出し画像

1年間の振り返り

こんばんは。凛です。
私事ながら明日1つ歳をとることになりました。
今回の記事では今年1年間の振り返りをしてみようかなと思います。

私は去年で20代の仲間入りを果たしました。
この1年間思い返せば色々なことがありました。
まずは持病ですね。正直思ったより良くはなってないです。
もっとよくなってほしかったのが現実ですが、これはもうしかたのないことですね。病気は思ってるよりゆっくりなペースで回復の傾向にむかっているのかもしれません。

二つ目は仕事について。
1年間心の波と向き合いながらアルバイトですが、頑張って働いていました。働ける月に稼いで働けない月はお休みするという感じでした。
今年に入ってから少し体調の方が優れず休職しましたが今は週1のペースで仕事をしています。今年はもう少し週に入れる回数を増やせたらなと思います。

最後今年やってよかったことは、本を読むことです。今年1年は生きてきたなかで1番本に触れる機械の多い年でした。小説からエッセイまで沢山の本を読みました。本を読んで何が良かったかというと、色んな感情に触れられるところかなと思います。

20歳という歳はこんな感じで幕を閉じそうです。
また最後に見てないけど、家族、恋人、友人には本当に支えられました。
心から感謝しています。こんな私ですが、21歳も頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?