【ただの愚痴】猫ミームがきにいらねぇ~!

どーも!
今日は完全お気持ちNoteです!
赤津きんたろうです!

今日は私はいかに猫ミームが気に入らないかって話をしてます!
気に入らないって管巻いてストレス発散するだけのNoteです!

猫ミームの元動画の一部がマジで気に入らなさ過ぎて猫ミームにのっかる動画が軒並み気に入らないって話

最近、爆発的人気になってる「猫ミーム」なんですけれど、私あれメッチャクチャ気に入らないんですよね(笑)
自分が気に入らないだけでそれ以上ではない話なんですが!
何でどう気に入らないのか管巻いてストレス発散したいと思いました!


気に入らないポイントその1:猫を「人間が踊らせ」てんじゃねぇよって話

猫ってもう猫ってだけで可愛いんですよね。
何をしてもしなくても猫が映ってるだけでメッチャ可愛いしメッチャ幸せ。
だから猫って猫のままで最高に可愛いので、つまりこういう事です。

人間が余計なこと(猫を人間の手で踊らせる)すんじゃねぇよっていう。

飼い主があっての飼い猫ってのは理解は出来るんですけれどもねぇ。

猫を無理やり踊らせてる奴がとんでもなく不快

なんですよね。
いや別にそれはお前がそう思うだけだろ?って話ではあるがマジでそう思った人が居るなら聞いてくれ!

だから「俺が気に入らないって管巻いてるだけの話」なんだが?

って感じ。
それでしかない話ではあります(笑)
すみませんただの愚痴なので予防線張るような言い方になってしまう。

まぁ、それで何でそこまで気に入らないって思うのかって話なんですが。

私の実家にも猫が居たんですが、私んちの猫にあんな事しようものなら物凄く怒るんですよね。
基本的に温厚なのに苦痛な事をするとそれは怒る。
だから自分にとっては、人間の手で踊らせてるのってイコール猫が苦痛に感じそうな事を一切気にせずやらせてる、みたいに見えるんですよね。

しかもあれ、結構な勢いで手とか動かしてるじゃないですか。
猫チャンが苦痛そうに見えるって本当に見てらんない気持ちが高まってきてですね。

もうマジで「ムカつくわ~~~」

って感じ。


気に入らないポイントその2:猫が苦痛そうなムーヴに乗っかってんじゃねぇよって話

という訳で猫を「踊らせてる」奴がホントムカつくって話をしました。
そしてあまりにムカつくので「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の理論で、こう感じるんですよね。

お前らあんな猫を無理やり踊らせてるミームを肯定すんのかよ

っていう。

は?何言ってんだ?
論理飛躍し過ぎじゃね?

ってお話なんですが、まぁ実際飛躍してます(笑)
なんで今回は本当にお気持ちNoteでしかないんですが。

とにかく猫ミームの一部元ネタ動画が気に入らなさすぎて発狂しかかってるんですよね、私。

まぁアレだけじゃなく猫チャン同士なんですけどバンバン頭ひっぱたかれてるヤツとか(まぁ猫同士だし猫のじゃれ合いの範疇なんですが「わざわざアレを動画で見せびらかす必要あるか?」と思って気に入らないです)他にも色々気に入らないのは沢山あるんですが。

猫ミームに乗っかるってことは無理やり踊らせてるヤツを始めに動物が「苦痛そう」なものを「良し」としてるって事だろ?そうじゃないなら猫ミームに乗っかろうとしねぇだろって話よ!(飛躍)

って感じです。

って言ってもハァなので、再度論理説明。

猫ミームに乗っかる
 ↓
乗っかるという事は「踊らせてるヤツ」にも乗っかるということ
 ↓
何故なら「猫ミーム」は「猫をダンスさせてみた」が主なコンテンツであり、その「ミーム」つまり言葉の持つコンテキストには「猫をダンスさせてみた」が必ず含まれ認知されているから
 ↓
だから「猫ミーム」って語る=猫の無理やりダンスを肯定している
 ↓
あなたは「猫を無理やり踊らせてるヤツを笑って見てるヤツなんだな」っていう袈裟まで憎い話
 ↓
そうじゃねーなら猫ミームに乗っかるんじゃねーや%#¥@&$!!っていう論理

…。

いや、自分で言ってて何だけど飛躍がヒデェし破綻してるわ(笑)

でもいいの、こういうNoteだから。
まぁそれだけじゃないんですよね、猫ミームが嫌いな理由。


気に入らないポイントその3:「猫ミーム」って「素材の良さ」がなけりゃ中学生が作ったみてーな動画ばっかりじゃねぇか

そう。
猫ミームって猫ミームっていう元素材が面白いので世の中でウケてるって話なんですが。
要は自分みたいに猫ミームって素材に面白さを感じない人間からすると。

最初から最後まで見たけど、猫ミーム要素以外に面白いところ何もないんだけど??

ってなりがちなんですよね~!
うわぁ~ひっでぇお気持ち垂れてるぅ~俺(笑)

そもそも猫ミーム動画ってあの素材を使った雑な作りが逆に面白いはずなんですよね。
Flash動画の時代を思い出すというか。
あの雑っぽさが何より面白い。

でも、本当に面白いのは何故か。

猫ミームが面白いから。

だから猫ミーム補正を取っ払ってしまうと、そもそもの動画の面白さが試されるって訳なんですよ(飛躍)

そして、そもそも猫ミームって笑いどころが猫ミームに頼ってるんで、笑いどころが何もなくなるよねって話なワケ(飛躍)

うん、自分で言っててマジで酷い。

まぁ言うて、お気持ちNoteなんでこれにも触れちゃいますけど。

◯夢ネタも一時期流行りましたけど、あれと同じ事だなって思いました。

そもそもの元ネタがウケる、ショッキングでインパクトが強い、だから一定のクオリティ担保があるけれど。

そもそもそれ自体が気に入らんとか嫌いってなったら評価はややマイナスからになるよね

っていう。
何だったらLGBTを笑いものにしてバカにしまくってんじゃねーかよ、いい加減世情に揉まれて一掃されても良いんじゃねーの?って最近は思ったりもします(笑)

でも◯夢ネタはそれ以外にもクオリティに繋がる要素がある動画も結構あったりしたので、一概にどうこうではないですが。


気に入らないポイントその4:真似するバカが出てくる可能性がマジで腹立つって話

さてさて、今回一番言いたいのはここなんですよね。
ちょっと軽く調べてみたんですが、同じ様に「猫ミームが心底気に入らない」って思っているのは私だけではないようで、結構な猫好きが「アレ無理」「アレまじムカつく」って言ってたりします。
その理由は大体私と同じです。

猫がかわいそう&猫がかわいそうなネタで楽しんでる奴らがムカつく

こんな感じです。
実際、私と同じように猫ミームに乗っかる=猫がかわいそうでも良い事を肯定してるって言われてもしょうがねーじゃねーかよ「そのネタに乗っかってる」んだからよって言い方をしている人もチラホラ見られました。

意外と自分だけじゃなくてちょっと面白かったです!

だけど、まぁ猫好きなら何だかんだ言うてアレは動画だとは思うんですが。

猫愛が低い奴&バカな野郎がアレみたいな感じでネコに無理やり何かやらせたりしだすんじゃねーか

って思うとハラワタが煮えくり返る思いなんですよね!
で、猫ミームが広まると、つまりそれが肯定されるワケじゃないですか。

そうするとバカな野郎が無理やりダンスをやってみようとしたりするワケじゃないですか。

もうね、そんな野郎は大炎上して二度とネットで配信とか動画投稿とか出来ないようになれやって思うんですがね。

だから、バカが現れる前に、猫ミームのブームが終了して欲しいって思うんですよね。

苦しい思いをする猫ちゃんが現れない事を祈りたい。
その為に私は「猫ミームとかって中身も何もねぇクソみてーなコンテンツに乗っかってんじゃねーよオリジナリティのねぇ自称クリエイターどもがよお!」って叫んでるのである!

………。

いや、破綻しまくってるわ(笑)

まぁまぁ、そんな事まで言わずとも、もうもう皆飽き始めてるんでそのウチ猫ミームも◯夢みたいに全般的にたまに使われていくネタとなって行くんでしょう。

んで、最後に更に一つ。

気に入らねぇなら動画見てんじゃねぇよオイ赤津よぉ!!

です。
気に入らねーなら見てんじゃねーやとか、NGワードとかに入れとけやって話ですね。

まぁでも、ちょっとはしょうがないじゃん?
X(旧Twitter)ではなんか流れてきちゃうんだもの。

というワケで本当に酷い論理飛躍のお気持ちNoteでした。
腹を立てた方がいらしたら申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?