見出し画像

まるでこたつソックスがマジでこたつ

在宅で仕事をするようになって一番心配だったのが冬の寒さだ。
住んでる部屋がマジで寒い。
でもエアコンは乾燥して喉が痛くなるからあんまり使いたくないしってことで、ここ数年部屋にいる間は常に電気毛布にくるまって生活していた。
出社している時は、帰宅してから寝るまでの短い時間の寒さを凌げればよかったが、一日中家にいるとなると話は変わってくる。

もともと靴下があまり好きではなく、家にいる時は裸足派なのだが、流石に靴下無しでは凍えるので仕方なく靴下を履いて、足元ヒーターも使ってみたりしたのだが、仕事机を窓際に置いているからか足元が全然暖まらない。もちろん膝には電気毛布をかけているが、つま先の冷えは解消しなかった。

今年の秋ごろから色んな場所で目にしていてちょっと気になっていた寒さ対策グッズがあった。
『靴下サプリ まるでこたつソックス』
秋冬になるとよく見かけるモコモコ素材のソックスをあまり信用していない私は、見かける度に「ほんとにあったかいんです??」と疑いの眼差しを向けていた。

気にはなりつつも購入には至らずにいたのだが、たまたま見かけたCMで、くるぶしのあたりに発熱素材が使われていると知り、ただのモコモコとは一味違うらしいことがわかった。
それなら試しに買ってみよう!と思い、楽天のお買い物マラソンの期間に合わせて1足購入してみた。

届いた商品を確認すると、確かに足首のあたりに楕円状の編み模様があり、ここに秘密があるらしい。ハイソックスの長さで足首より上はルーズソックスみたいにゆったりしている。
かなり厚手の造りなので、これを履いて靴を履くのは難しいと思う。室内での使用に限られそうだ。

さっそく昨日から使い始めたのだが、これがびっくりするほどあたたかい。
私は膝下までしっかり伸ばして使っているのだが、指先はもちろん膝下もポカポカしていて仕事中に足の冷えが気にならなくなった。
素材が柔らかく肌触りがよいのも気に入っている。
可愛いだけのモコモコソックスと同じと思って疑っていた自分が憎い。もっと早く買えばよかった。
同じく家で仕事をしている妹に仕事中に「これあったかいよ!」とLINEを送りつけるくらいには気に入った。

一足だとすぐにくたびれてしまうだろうし、洗濯も忙しくなるので早急にもう2足くらい買い足したい。
このこたつソックスがあれば、真冬の自宅での仕事も乗り切れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?