Catcher in the spy revival tour

どもどもども。
たまです!!
キャッチャーインザスパイのリバイバルツアーの大阪公演(1日目!)に行ってきたので、ライブレポを書いていきたいと思います。



黄昏インザスパイ



からスタート。
1コーラスは原曲通りギタボだけ。それがまた最高の演出になって、泣きそうになった。(でもガン見したいので泣かない)

サイレンインザスパイ

からのインザスパイ繋がりでサイレンインザスパイ。赤い照明がよかった。

オリオンをなぞる

3曲目で?!とびっくり。もうまた照明がキラキラで、オリオンなぞってる!!!!!って感じで、ブチ上がってました!!!!!

 
MC

流れ星を撃ち落とせ

MCゆるっとした雰囲気だったのに一気に空気が「ギュン!!!」って入れ替わった感じがした!!

箱庭ロック・ショー

この曲もえ!?ここで?!!!って感じで、ブチ上がりました。

to the CIDER ROAD



みんなで「オーイェー!!」って言うのがめちゃくちゃ楽しかった。ユニゾンのライブあんまり声出ししていいのか分からなかったから、予想外のイベントって感じがして、めちゃくちゃうれしかった!!!

君が大人になってしまう前に

黄昏インザスパイと同じ系統の曲。ここぐらいでセトリタオルと同じセトリなのに気づき出した。

メカトル時空探検隊

これも声出しが楽しかった!!
CIDER ROAD よりもたくさん声を出せてめちゃ楽しかった!!

何かが変わりそう

記憶がない。たぶんここらへんからライブにのめり込んでもうテンションがおかしいことになってる。

シャンデリア・ワルツ

ここもわりと記憶がない。

蒙昧termination 

ここの2サビ終わりかラスサビ前あたりの斎藤さんの歌声が最高にかっこいいことになっていたのを覚えている。

WINDOW開ける

ライブDVDで見てから一度はライブで観たいと思っていた曲に感動の再会。斎藤さんの「な ら ば」
を聞けて良かった。
そしてすごい迫力だった。(特にギターソロあたり)

シューゲイザースピーカー

このライブでの1番の目当てと言っても過言ではないほどめっちゃ聞きたかった曲。イントロからブチ上がり、「どんなヒットソングでも 救えない命があること いい加減分かってよ ねぇ」を聞いてさらにブチ上がり、曲の最後まで駆け抜ける。

MC

harmonized finale

MCからのこの曲で大号泣しそうになる。(でもガン見したいので泣かない)この曲もトップレベルで聞きたかったのでめっちゃ嬉しかった

ドラムソロ-セッション

ドラムソロ
4拍子を基準とした感じのドラムソロ。強弱の付け方が良かった!!たかおさんもブチ上がってたようで、結構叫ぶ。そして物好きたちもブチ上がる。ドラムソロが結構進化していて、ninth peelの時より進化してたと言うか、今回のドラムソロも最高で、DVDに載るのも同じ楽譜(あったら)のだったらいいな、と思った!!!!!

セッション
このセッションがまた良いんだよなー!!!!!
セッションだけを2時間やるツアーあってもいい(アンコールはセッションからの曲で)
ドラム→ベース→ギター の順で入っていくのがまた、、、、、、      これだけで飯食えます(本気)

天国と地獄


セッションの時点でギターの音で勘付いていたけど、この天国と地獄が1番ライブで盛り上がったと感じた。流れがもう最強で、、、この公演DVDにするべき。マジで。

カラクリカルカレ


まさかのここでこの曲?!!!!!まじで聞けると思ってなかったから、テンションがヤバかった。
天国と地獄からの流れなので、今のこの状況を歌詞で言ってるのかな、と冷静になって思う。!!

桜のあと(all quartets lead to the?)


もう終わってしまうのかなと最後の盛り上がり所だと思ってセンチメンタルな気持ちになる。だけれどめっちゃ聞きたかったのでめっちゃ喜ぶ。
ブチ上がった。

crazy birthday 

ひさびさの掛け声タイム。この曲聴けると思ってなかったから、掛け声ちょっとうろ覚え。だけど、めっちゃ楽しかった!!!!!

場違いハミングバード


斎藤さんの「ラストはこの曲っ!!」のコールでスタート。ああ、もう終わってしまうのか、、、という気持ちもありつつ、場違いハミングバードは最高でした。

アンコール!


instant EGOIST



めっちゃ楽しかった。途中で、メンバーみんなぴたっと止まっていたけれど、田淵さんがどう見ても耐えられない体制だったので我慢できずに動き出したのが面白かった!!!まじでめっちゃ聞きたかったからめちゃくちゃ嬉しかった!!!!!

徹頭徹尾夜な夜なドライブ


照明が凄かった!!!!
レーザーが、目の前にぶわああああああってなって、とにかく凄かった!!!!!
そしてサビでの大合唱。めっちゃ楽しかった!!!!!!

23:25


ホール全体の照明が付いて23:25。
何より、「七色のステージに変えてキラキラ」のとこで、照明がなないろになったのが鳥肌たった!!!!!


まとめ


めっちゃ楽しかったです。

ではではでは。

たま!でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?