POG2024-2025 指名馬


指名馬リスト

1.アスゴッド 牡
父モズアスコット×母ゴッドフロアー 
母父ハーツクライ

看板馬!スケールが大きい。広尾×矢作なのでパンサラッサくらい活躍してほしい。
脚が4本とも白くて可愛い。モズアスコットは3本白だったので、すでに父を超えていると言える。

2.マイネルラファール 牡
父ウインブライト×母クードヴァン
母父ディープインパクト

サンデー3×3で若干重めの配合だが、牝系と父(祖父)ステイゴールドの配合はマイネルファンロン・ユーバーレーベンとほぼ同じなので早い時期から活躍してくれるはず。あとお父さんに似ている。

3.キングズトゥルー 牡
父ウインブライト×母クイーンズトゥルー
母父キングカメハメハ

なんかキセキに似てない?と思い指名。全然似ていない可能性アリ。叔父にサウンドトゥルー、アナザートゥルース、ホウオウリアリティがいる。ロマン血統。デカいとこ獲りそう。

4.コスタヴェルデ 牝
父サートゥルナーリア×母パルクデラモール
母父ディープインパクト

守りの指名。ちょっと弱気になってる。まだ馬体が小さいらしいので大きくなってほしい。
牝馬版エピファニーになってほしい。

5.ココアミュレット 牝
父アドマイヤマーズ×母ココシュニック
母父クロフネ

名前が可愛い。半兄にステファノス。渋い。
秋デビューからクラシックへ!夢が広がる。

6.コンヴェックス 牝
父アドマイヤマーズ×母コンケイヴ
母父カーネルジョン

なんかクロス多いし夢があるなと思い指名。
正直初年度産駒だし何も分からないがやってくれると信じている。

7.インヘリット 牝
父エタリオウ×母パンドラズホープ
母父キングカメハメハ

正直1番楽しみ。サンデー3×3はどうなんとは思うが父エタリオウで叔母にアーモンドアイはロマンがありすぎる。溢れている。4月にデビューした半兄も初戦で勝ち上がっているし期待大。三冠へ。

8.ストラテージュ 牡
父モズアスコット×母シンボリバーグ
母父ダイワメジャー

また広尾×矢作。まず勝ち上がってほしい。
ダート馬っぽい。

9.モズレイラココナ 牝
父モズアスコット×母ジーピークロス
母父アグネスタキオン

ロマン血統。近いところにモズカッチャンがいたりして面白い。モズの最高傑作になれるか。

10.ゼンダンハヤブサ 牡
父スマートオーディン×母オーガストウェイ
母父アグネスタキオン

父父ダノンシャンティに母父アグネスタキオン。熱い。爆発すればとんでもない成績を残せそう。
佐々木晶三厩舎最後の大物になれるか。


去年の結果が酷すぎたので今年は頑張ってほしいです。キラーアビリティも頑張れ!秋三冠へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?