【noita】nemesis妨害パークTier表【個人的見解】

 ※nemesis Ability plus の妨害パーク検討外(後々追記するかも)

目次

  • Tier表(個人的見解)

  • Tier表の定義

  • 妨害パーク一覧

  • さまざまな見解

  • コンボについて

Tier表

個人的見解

Tierの定義

Tier1(最優先で取るべき・試合を確実に有利に進められる・裏目がない)

Tier2(Tier1と天秤にしても取る価値がある・試合を有利に進められる
    または決定づける働きをする・裏目が少ない)

Tier3(堅実的な選択、相手の行動を制限できる)

Tier4(相手の体力や位置、置かれている状況などを見て考えて取るべき)

Tier5(基本的に相手が聖なる山にいるときなど
   掘りが弱そうだと思ったら)

Tier6(Tier4、5と比べると更に効果が限定的)

Tier7(あまりみかけない・効果が薄い)

妨害パーク一覧



 Acid (酸)

 Confusion(フルモキ効果付与)

Earthquake(地震)

Electrocution(スタン)

Enemy Randomizer(敵ランダム変化)

Enemy Shields(敵シールド付与)

Fizzled(短絡、呪文中和付与)

 Gravity Field(パーソナル重力付与、パソ重)

 Grounded(飛行不能)

 Hank Hill(プロパン)

 Hearty(心痛、最大ヘルス半減付与)

 Heavy Spread (重厚拡散)

 Hentai (エルドリッチ)

 Loose Chunks(ルーズチャンク)

 Matryoshka(マトリョーシカ)

Remove Random perk(ランダム特典削除、リムーブパーク)

Remove Wand (ランダム杖削除、リムーブワンド)

Replace wand(杖入れ替え、リプレイスワンド)

Sanic(サニック)

Shrooms(爆発きのこ)

Slowpoke(移動速度低下)

Spike Drinks(まぜもの)

Steve(スティーブ「神」)

Tanks(戦車)

Trip(きのこシフト)

Twichy(イライラ)

Ukko(ウッコ)

Weakened(耐性剥ぎ)


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