見出し画像

今日は…

今日みそきんが発売されたが、買うことはできなかった。
いやそんなことはいいんだw今日書くことは、プリキュアの総的中についてなのだから。まずどれから行こうか、去年のやつから行こうかな。去年から、正式にプリキュアの総的中もカウントし始めた。予想自体は、21年のダービーからやってきたが、的中数は去年から始めている。








去年


去年は、それぞれプリキュアはこのくらい当たっていた。美翔舞は40回にギリギリ届かなかったが、トップの39回的中。実は、椎葉紬よりも当たっているということになった。(椎葉紬の22年は38回)
そして、菓彩あまねは7月から予想して、9回だった。そのあまねと、7回に終わった夏木りんが2桁に到達しなかった。
ちなみに、美翔舞の次に当たっていたのは、実は宇佐美いちかだった。ローラがその次。これを踏まえて、5月最初の週までを終えての今年の総的中を見てみよう。







今年


こんな感じの今年だが、あまねはもうすでに20回に到達してしまっている。りんも、すでに2桁に到達しており、明らかに去年よりもいいペースで量産している。
その中で、舞は19回でおそらく去年と同じくらいと言えるだろう。いちかの方は17回だから、去年よりペースは上がっている。
ちなみにこれはたまたまなのだが、天の川きららと赤城トワが、去年の総的中数に現段階で並んでいる。狙ったわけでもないんだが、あとで見返したらそうなっていた。つまり、去年よりハイペースという感じになっている。あ、そこまでハイでもないか…w
そして、ローラは5月時点で7回と、こちらはかなりペースが悪くなっている。ユニも8回、去年前半辺りでよく当たっていた気がする人たちが、今年はあまりペースがよくない状態だ。果たしてここからペースが上がっていくか…
さて、今年こそは全員2桁をクリアできるかどうか…残り7か月、頑張っていこう。今週は3つの予想レースがある。そこで数の少ない人が伸ばしていけるかどうか…期待していきたい。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?