見出し画像

今日の的中者

皐月賞が終わった。めちゃくちゃ強かったのでびっくりした。私の本命はタスティエーラで、2着だったのだが、十分に見せ場はあったと思う。その中で、今日の的中者を見て行こう。




ゆずソフトから


まずはゆずソフトから見ていくが、ボーナスをうまく使った。木賊朋花が4週連続のGⅠ的中を決めた。皐月の段階で4回目にし、上半期の優勝へ大きく前進した。
そして、去年総合優勝の墨染希が今年の初的中。高楯オリエは自身の名前も入っている馬でGⅠを的中させた。今年のGⅠ2回目の的中となっている。常陸茉子は、GⅠ連勝とした。




プリキュアは…

次は、プリキュアの的中者だ。菓彩あまねが2週連続GⅠ的中。そして、アーリントンCも当たっているので今週2個目の的中を決めた。
ここにきてあまねが再びギアを上げ始めたか、美翔舞を突き放そうとしていっている。結局、あげはは今週の当たりはならず、まだ0のままとなった。





アンタレスS


次は、皐月賞の前にあったアンタレスSの的中者だ。ここはやはり、順当と言っていいか…ここで有地将臣が当て、千恋通算でトップの朝武芳乃に1個差とした。着実に、近づいているといっていい感じだろう。




プリキュア


プリキュアの的中者はこんな感じ。皐月でも九条ひかりが当たっていたので、今日のひかりは2連勝だったのだ。この勢いで、次の地方競馬が水曜日に予想対象としてあるので、もう少し連勝を伸ばしたいところだろう。





総的中


その地方である東京スプリントの前に、今日のレースを終えての今年の総的中数を見て行こう。ゆずソフトからだが、ここは美羽の単独トップは変わらない。
ただ、その次の13回に天霧夕音が上がった。二条院羽月と壬生千咲はやはりそうだが、夕音は意外だった。
そして、今日で谷風天音は2桁的中を決めていた。これで、天使騒々からは2人目の2桁となった。





プリキュア

次は、プリキュアの総的中だ。ここは、今週美翔舞が4分の0で、菓彩あまねが4分の2だったので、さらに差が開いたという感じだ。水曜にも地方競馬があるので、そこでまた当てて、突き放したいところだ。ということで、ここからはその東京スプリントの予想を見ていく。




ゆずソフト


まずはゆずソフトからの予想だ。かなり固まっているような感じだ。保科柊史は、2年連続でギシギシを選んだ。去年はほぼ差の無い3着だっただけに、今年は決めたいといったところか。
そして、現在トップの戸隠憧子は、ケイアイドリーにしている。こういう短距離でこそというところだろう。戸隠憧子は現在連敗中っていうだけに、ここで止めてトップをキープしたいところだ。




プリキュア


次に、プリキュアの予想がこちらだ。地方5連続を狙う美翔舞は、リュウノユキナに入れている。一昨年勝利、去年はハナ差の2着とこのレースはかなり強い。今年も勝って、同レース2勝目となるかどうか…
このレースでは、地方馬にもそれなりにプリキュアが来た。珍しいと思うかもしれないが、たまにはこうやって来ないと締まらないんじゃないのだろうか…




まどそふと


次はまどそふとの予想だ。地方6連続的中を狙う夏島みさきも、美翔舞と同じでリュウノユキナだ。
私は5連続は行ったが、6連続はまだやっていない。それだけに、ここでそれをやれてしまうのか、気になってしまう。もちろん、そうなれば独走のトップをキープできる。
錦あすみは速く連敗を止めたい。その錦あすみの本命は、またもオーロラテソーロである。兵庫GTの時から、錦あすみはその馬を本命にするのだ。とはいえ、この距離でこの馬は結果を残すはずなので、期待していく。





ということで、今日の的中者と地方交流重賞の予想でした。次回は福島牝馬S、マイラーズC、フローラSの予想をやる。

ついにこの時が来る…!



ドゥムーランの重賞出走の時、刻一刻と近づいてきているが、強力なライバルたちも、もちろん黙っちゃいない。そのライバルたちを退けて、もしくは2着以内に入って、オークスへの優先出走権をつかめるか、楽しみにしたい。とにかく、頑張ってほしい!今日はこれで締めようと思う。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?