見出し画像

川崎記念と兵庫女王盃の予想

さて、先週はドバイと大阪杯、障害にダービー卿が行われた。その間に、墨染希は通算90回、矢来美羽は通算80回に到達している。節目がその間にあったということにしよう。












ゆずソフト

まずは川崎記念の予想から。ゆずソフトはこんな感じ。百里先生は引き続きセラフィックコールである。意外と固まっている感じと言っていいだろうか…地方で一番多いのは、シルトプレである。












プリキュア

次はプリキュア。こちらも地方はシルトプレが多くなっている。他は4人が最大って感じになってるな。JRAは相変わらず多いけど。












まどそふと

次はまどそふと。錦あすみはセラフィックコール。トップを走っているのは3人だが、それはそれぞれが違う馬に入っている。初っ端こうなってるんだな…











エテルノ

ちなみに、4月2日は杏橋天音の誕生日なので、エテルノにも予想してもらった。そしたらこうあった。天音がシルトプレということになってるので、地方馬の勝利ということにもなるが…












兵庫

次は兵庫女王盃。ゆずソフトの予想はこうなっている。独走の戸隠憧子は、ライオットガールである。川崎も当たった後のこれとなれば、王は大きく近づいてくる…












プリキュア

次はプリキュア。この日が誕生日の雪代ほのかは、ヴィブラフォンである。JRAの中では少ない方だが、意外とそっちが勝つことの方が多いのだ。ちなみに一番多いのは、スマイルミーシャとなっているようだ。これはホントに勝てそうなのだ。












まどそふと

最後はまどそふと、ここではトップの2人がサーマルソアリングで被っている。仮に川崎で2人とも外れてここに挑んで、ソアリングが勝ったら、2人がトップで抜け出すことになるが、果たして…











という感じの予想であった。さて、来週からはいよいよクラシックが始まる。今年の世代で、争いが始まっていくが、アクシデントを乗り越えて、栄冠をつかみ取れるのか…期待していきたい。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?