見出し画像

今日の的中者

今週の競馬が終わった。まずは6時にあったアメリカのレースから見ていきたい。マンダリンヒーローがハナ差の2着に入るという、地方馬とは思えない結果を残したと起きて知った時は、びっくりした。
このレースは1頭取り消したが、さすがに起きれてなかったので変更は絶対しないつもりだった。その上で、的中者はこんな感じになっていた。



ゆずソフト


ゆずソフトはこんな感じの的中者になった。まさかのドラクリオット勢の的中者が無しという結果になったようだが、私の中の予想者でドラクリオットがそこまで多くないがゆえに起きたことである。
なんか知らないが、今週は昨日から美羽→千咲→美羽→千咲と的中している。ということは次桜花賞の予想だったから美羽が当たったのか?それは、後程やっていくとして、次はプリキュアの予想を見ていく。



ほまれが3連勝


プリキュアの的中者はこうなった。実はこの的中で、輝木ほまれが3連続的中を決めた。昨日知ったが、輝木ほまれが昨日誕生日を迎えたのだが、昨日連続的中を決めて、その勢いでここも当てた。誕生日ということが闘争心に火をつけたのだろうか…とはいえ、昨日のオーストラリアは出走取消で当たらなかったことになったが、それが少し悔やまれるかもしれない…




まどそふと


ちなみに、まどそふとの的中者はこうなった。意外とまどそふとは的中者いたわ。全作品かと言われたら、ラズベリーキューブは当たってないから違うのだ。ハミダシクリエイティブの新キャラは、誰一人当たらずに終わった。やはりここはなかなか厳しいのか…




エテルノは…


次はエテルノだ。サウジ王に輝いた桃川紗々がここを当てた。やはりダートには強いのか…と思ったが、ドバイワールドカップは当たってなかったわ。でもやっぱり、海外のダートには少し強めかもしれない。じゃぁJBCでも期待してみようかな。




続いては、桜花賞の結果を見て行こう。まずはやはりゆずソフトから…



一番下


今回の的中者はこうなった。実は木賊朋花が、この的中でGⅠ3週連続的中と、波に乗っている。もちろんこの段階で単独トップだ。そして、美羽は結局当たらず…GⅠではやっぱりだめなのか、それは謎なんだが…
にしても、リバティアイランドは強かった。ただ1頭32秒9という3ハロン、エグすぎる…本命はライトクオンタムだったので、私のエア3連複は負けだった。サンデーの2頭で3分の2は出来たのだが、ペリファーニアは入れておらず…




プリキュアはまさかの…


そして、プリキュアの的中者はこちらだ。多くなってしまったが仕方ないっていうのはやはり本当だったのだろう。そしてこのレースも輝木ほまれは当て、何とこれで4連続的中となった。一気に数を増やした形となった。となれば次は5連続を狙うしかない。
最初で菓彩あまねが狙って外したが、ほまれの方は果たしてどうか…ちなみにあまねは、GⅠを当てた。美翔舞が外したことにより、今年の総的中で単独トップに浮上した。その的中数はこの後見せていく。



ゆずソフト


まずはゆずソフトの総的中を見ていきたい。相変わらず矢来美羽が単独トップ、そして13回に壬生千咲が躍り出ている。
そのあとの12回がかなりもつれているが、現段階でも4つの差がある。果たして来週で詰まるもしくはひっくり返ることはあるのだろうか…




プリキュアは…


そしてプリキュアの総的中数がこれだ。菓彩あまねが単独トップの15回、そして14回に美翔舞に天の川きららが並んだ。
4連続の輝木ほまれは、13回の日向咲の次にいる12回だ。4連続でもそんな感じかと思ったかもしれないが、意外にも当たってる人が多かったのかもしれない。



GⅠに限ると…


次は、GⅠの的中数を見ていきたい。いつも私は、ここで優勝を決めたりしているが、今年の上半期はこうなっている。ゆずソフトは、木賊朋花が3回で単独トップ。
3週連続という勢いを持って、来週は障害と平地のダブルでGⅠがあるというところに行く。勢いをキープし、4週連続、5回連続を同時に達成できるかどうか、注目していきたい。そして、21年優勝の椎葉紬と22年優勝の墨染希はまだ0回だが、ここで当たるかどうか…



プリキュアは…


続いてプリキュアだ。あげはを近々導入しようと思うが、この画像の中にはまだいない。いつかあげはが正式にプリキュアとして紹介されたら入れる予定だが、その予定もすぐ来ることだろう。
こちらはまだ3回の人がおらず、混戦の予感になっている。2個ある来週で、どう変化して行くか、注目していこう。





以上で今日の的中者でした。ただ来週は、水曜日に地方交流重賞があるので、それの予想もした。こちらはまどそふともカウントしている。さらに、いつもの予想とは少し違うというところも見てもらいたい。




ゆずソフト


こんな感じで、JRAと地方を分けて予想しているのだ。普段からこんな感じで予想をしている。ちなみに、戸隠憧子が実は6個を終えた時点で6分の5を達成していた。今は7個を終えているが、7個目は残念ながら外してしまっていた。



的中者一覧


しかし、最初を当てて2個目を外し、そこから4連続的中をしたことはすごかったと思う。5連続ももしかしたらあったかもしれない。なぜなら、外した7個目のレースは僅差の2着だったのだから。ある意味一番5連続に今年近づいた人といってもいいような気がする。




プリキュア


そしてプリキュアの予想はこんな感じ。地方とJRAで極端に分かれてしまったが、プリキュアではそれが当たり前になりつつある。なぜか知らんが…




表はこんな感じ


ちなみにこの表には、あげはの枠がすでに確保されている。この空白にあげはが入るタイミングは、残念ながらマリーンCには間に合いそうになかったが、次の地方開催の頃にはおそらくいるはずだ。今回のレースでは、美翔舞が4連続をかけて臨む。
ただ、5連続的中を狙う輝木ほまれは舞と違う馬が本命のため、どっちかが達成するとどっちかが目標を逃すということもあり得る。
美翔舞は3月の3日連続開催で全的中をしたので、今回も期待がかかる。
なぜか知らんが、プリキュアは3日連続開催で必ず誰かがその日を全て当てるのだが、あれはいったい何なのだろうか…
去年はGWの3日連続を水無月かれんが全的中し、10月の3日連続開催を桃園ラブが全的中していたが、今年の3月は美翔舞だ。
今年も5月は3日連続開催があるが、そこで全的中は果たして現れるのか…まだ早いが期待してしまう。



まどそふと…


続いてまどそふとはこんな感じだ。ハミダシクリエイティブの錦あすみは去年優勝次点だったが、今年も優勝を狙っている。4分の3を2年連続で達成したが、3日連続開催では全部外れてしまった。



まどそふとの的中数


その間に、ナマイキデレーションの夏島みさきが3日連続開催全的中を含む4連続的中で一気にトップを奪い去ってしまった。このままではまずくなりそうだが、ここを当ててみさきの連勝を止め、再びトップに並ぶことができるか…そこも期待したい。
ちなみに夏島みさきは輝木ほまれと本命が違う。つまりまどそふととプリキュアは、5連続を目指す人たちが違う馬を本命にしているということになる。どちらが達成できるかにも、注目しちゃうかもしれない。





という感じで、今日は的中者だったり地方交流重賞の予想だったりとやって、少し長くなってしまったが、ここで終わりにして行こうと思う。来週も楽しみにしたい。中山GJ、アーリントンC、アンタレスSと皐月賞という感じで4つの重賞があるが、ここで誰が当たるか注目だ。
私はこの4つもそうだが今週は、ガンダルフが出走予定としている下総Sに注目したいと思っている。ドゥムーランと同じアメリ産駒だからだ。3勝馬でダートの3勝クラスに出走予定。勝てばオープン入りというわけだから、ここは応援してみたい。
そのさらに次の週はドゥムーランの出る重賞、フローラSだ。勝ってほしいのもそうだが、特にドゥムーランは脚部不安があったわけだから、とにかく無事に戻ってきてほしい。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?