見出し画像

今週の予想

さて、昨日書いたが、北九州記念と札幌記念の予想を土曜日である今日、公開しようと思う。








北九州

まずは北九州記念から。私の本命はモズメイメイ、対抗ママコチャという感じにした。火打谷愛衣は、やはりメイメイを行っている。本人も2回そこで当てているし、相性はよさそうだと見た。
ただ、ロンドンプランはホントにえぐいと思っている。あのレースをまた出来れば、全然勝ちゲーに持っていけるはずだ。











プリキュア

次はプリキュアだが、ここはいい具合に凝縮してるように見える。菓彩あまねはモズメイメイ。30回に王手から足踏みしているだけに、ここで脱出したいところだろう。











札幌記念

次は、札幌記念の予想だが、これは豪華メンバーなだけあり、かなり割れた感じだ。その中で、まだ今年デートが出来ていないレナ・リヒテナウアーはウインマリリンを選んだ。夏休みもあとわずかなだけに、ここを当てて何とか一矢を報いたいところだろう。









サガプラ

次は、サガプラチームの札幌記念だ。大阪杯でもジャックドールで当てているだけに、虹夢はここもジャックドールを選んだ。
そして、遠野遊と鹿島理々は4回連続、まぁドバイでも実は被っていたから5回連続でダノンベルーガにいる。ずっと一緒だが、的中回数はゼロ。タッグでの初的中に、期待してみたい。
とはいえ、金恋勢はほとんどがソーヴァリアントに行っているように、僧間理亜と少し名前が似ているというところも、そそられるかもしれない。









アニメーション


次はアニメチームだ。所沢郁はジャックドール。ダービーと宝塚で連勝し、七夕賞こそ外したものの、またここは射程圏内といったところだろう。
そして、この中の人たちは全員が初めての札幌記念。誰が当たるのか、楽しみだ。









ラブライブ

次はラブライブシリーズだ。これは、ホントにぎゅっとまとまった感じになった。予想機会にやたら強い渡辺曜は、ラーグルフを選んだ。やや伏兵気味かもしれないが、ここをしっかり当てられるか注目だ。









プリキュア


次はプリキュアだが、ここはダノンに多めに入ったところか。やはりドバイで見せたあの脚は、札幌でもまた見てみたいと思ったしな。あまねは連勝を狙ってダノンだ。果たして…









まどそふと


次はまどそふとだ。錦あすみはシャフリヤールに入れている。ダービー馬、アメリカ遠征も狙っているだけに、ここは落とせないといったところか。
そして、予想機会にやたら強い和泉智宏は、ジャックドールだ。やたらジャックドールについて言ってるかもしれないが、ここでも言ってしまった形だ。











エテルノ

次はエテルノだ。今年の上半期GⅠ3回連続的中で、PERFECTを決めた菜森まなは、その中の大阪杯で当てたジャックドールに入れた。
逆転優勝を狙う蒼井雪枝はダノンベルーガ、一矢を報いたい李野田真乃はシャフリヤールに、それぞれ入れている。









全員分

全員をまとめるとこんな感じ。遠野はるかと春野はるかがいたが、春野の方が何もない状態だった。










足した結果

結果足すと、どうしても2段にせざるを得なくなってしまったので、こうしてしまった。やはり、人数が多いとこういうことにもなりえてしまうな。
ということで、そんな札幌記念も楽しみにして行きたい。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?