見出し画像

今週の予想

ということで、昨日やらなかったが今日は予想を見せて行こう。順番としては、昨日も書いたので、省略する。





中山GJ

まずはゆずソフトから見ていく。去年の中山大障害を勝ったニシノデイジーに、椎葉紬がいる。そして鞍馬小春は、そのレースに続いての今回デイジー本命だ。去年の上半期優勝へ向かって、ここは当てておきたいところだが、果たして…
一方、現在GⅠ3週連続的中で勢いに乗る木賊朋花は、スマートアペックスだ。若手で今は結構穴だが、ここを当てたら4回連続でデカいぞ。ただ、週連続はこれとあと1個あるから、今週はもしかしたらボーナスステージかもしれないか?



プリキュアは…


そしてプリキュアはこんな感じだ。10頭でかなりまとまった感じになった。1番人気になっているニシノデイジーに、ひろがるスカイは誰もいないが、美翔舞がやはりそこにいるということで、注目したい。ただ、トップは菓彩あまねということだが、あまねの連続的中ももしかしたらあるのか?そういう感じになる。
そして、もう無理矢理感あるがあげはをここから投入した。もうさすがにこれはそうなるだろと予想して、もう入れることにしたが、そこでいきなり当たったらある意味すごいことになりそうだ。




翌日


そして、次は中山GJの翌日にある皐月賞だ。木賊朋花はここでソールオリエンスを当て、4週連続を決めたいところだ。4回連続が出来なくとも、ここを当てれば4週連続は継続できる。条件だけに、ある意味ラッキーかもしれない。
そして、椎葉紬と在原七海がここも被った。最近はその2人が被るというケースが増えつつある。やはり、一番当たっている人と一緒にしたいのか…よくよく見てみれば矢来美羽も一緒だった。やっぱり安心感があるのかもしれない。




プリキュア


次はプリキュアだ。ここで、咲舞が被った。日向咲と美翔舞はよく被るというのは、プリキュアファンのお約束かもしれないが、ここは見事に被ってしまった。
一方菓彩あまねは木賊朋花と同じ馬を本命にしており、2週連続を狙ってやっていくつもりか…美翔舞との接戦に、ここで蹴りを付けて突き放していきたいところだ。




アーリントンC


さて、ここからは重賞の予想だ。アーリントンCの予想がこうなっている。今回はこんな感じの予想になった。ティア・ホーエンヴェルフェンがティニアだが、名前が少し似ているという観点から入れたのだろうか…あくまで私の勝手な妄想だが、そこは許してほしい。
ちなみに仮屋和奏に馬庭芦花、汐山涼音といった店関連の人がオオバンブルマイに入れているが、やはりここも勝手な妄想だろう、大盤振る舞いレベルに上手く出来たっていう関連になった。もう何を言ってるんだが…


プリキュアは…


次は、プリキュアの本命だ。ここは咲と舞はばらけた。っていうか最近ばらけることがほんとに増えたんだよな。あくまでそれだからって仲が悪いというわけでは決してない、むしろ仲はめちゃくちゃいい、当たり前か。
ちなみにこれは中山GJの前なので、これを先に当てて、中山GJも当たったとなれば、連続的中っていうことになる。果たしてどうなるのか…




アンタレスS


続いては、日曜日に行われるアンタレスS、皐月賞の1個前だ。このレースは下段に主に集まったといっていい。なんでか知らんが…
前走東海Sを勝ったにもかかわらず一人しか当たらなかったプロミストウォリアに、今回はたくさん入った。そりゃ、重賞勝った後にもう1回出てきたらもうそこ入れるしかないよねと。
そして、ヴァンヤールも集まった。真咲・ガイヤールがそこにいるのは、さっきのティア先生のティニアと同じ法則だといっていいだろう。
そして、烏羽紫はもう毎回ケイアイパープルだ。名前がパープルだからってか?そういうことになるだろう。




プリキュアは


次はプリキュアだ。プリキュアの方は…やっぱり下段多いな。そして、ここでは舞とあげはが一緒になった。去年一番当たった人と一緒になったあげはだが、これは心強そうな予感がする。
ちなみに、今回は美翔舞と菓彩あまねは4個すべてバラバラになった。的中数が多い者同士という観点で、ここ最近はばらけている。久々に被るのは、どのレースだろうか…多分すぐだなその時は。




ということで、今週の予想でした。今週当たる人は果たして誰か、注目していきたい。そして、土曜日はガンダルフが出走するのでその馬の応援もしていく。勝てばオープン入り、4度目の挑戦今度こそなるか!
さらに、いよいよ来週がドゥムーランの重賞出走だ。私の現段階で一番の楽しみ、これを秋葉原のヨドバシカメラのテレビで見ようと思っている。強力なライバルの中で、どこまで行けるか注目していく。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?