見出し画像

今日あったレース

私はとても嬉しい。応援していたアメリ産駒のガンダルフが、今日のレースを勝ってオープン入りを決めたからだ。3勝クラスをなかなか突破出来てなかったが、今日はついに突破したという感じだ。本当に嬉しかった。これからも応援していこうと思う。






今日の的中者


さて、今日は中山GJとアーリントンCがあった。順番的には逆なのだが、今回はそういう発表としていく。まずはゆずソフトの中山GJの的中者だ。一番上が当たった。
ちなみにイロゴトシは熊本産馬ということで、九州産馬では初のGⅠ制覇となったらしい。それもまた、嬉しいと思った。私は実は、ヨカヨカも密かに応援していたのだが、GⅠ制覇とはなっていなかったのだ。だから、この勝利はまた嬉しかった。
ちなみに的中者の中で特にピックアップしようと思うのが、千恋*万花の常陸茉子がこの的中で通算40回に到達したというところだ。千恋はムラサメと鞍馬廉太郎が40になっていないが、どちらも近いということから、全員が40回に達せる今一番近い作品ということになっている。





プリキュア


そして次は、プリキュアの的中者だ。実は気づかなかったのだが、ヒーリングっどプリキュアの花寺のどかが、この的中でGⅠ3回連続的中となっていた。なぜ気づかなかったのかは、不明だが…これで皐月賞を当てなくても、3週連続的中は達成ということになってしまった。もちろん嬉しいことだが…
ちなみにこの的中で、ツバサがGⅠ初的中を決めた。というか、実はこのレースは両方のツバサが当てたというある意味では奇跡的な展開になった。これがあと何回あるかっていうと、知らん。





アーリントンC


次は、アーリントンCの的中者を見ていく。このレースもエリナが当てていたことにより、中山GJは連続的中で当てたという形になる。そして、馬庭芦花もこの的中で通算40回を決めていた。つまり、千恋は今日だけで2人が40回に到達したということになる。
ちなみに、昨日ここで狙っただろって言ったが、またしてもそこが当たった。今年は狙うと当たるのだろうか?なんか謎過ぎるなぁ…





プリキュア


次はプリキュアだ。ここは、菓彩あまねが当たっていた。一瞬多いかと思ったが、マルチャンがさらに多かった。とはいえ、マルチャンの美翔舞をここで突き放したあまね。明日のレースでは果たしてどうなることやら…





ということで、今日の的中者でした。ちなみに、ホウオウアマゾンが走ったオーストラリアのレースは今回予想しなかった。ただ、再来週あたりにある香港は予想して行く予定なので、楽しみにしていただきたい。
さらに、今年の的中数の一覧は明日見せていく予定だ。明日のレースを終えたら、いよいよフローラSの想定が出る。ドゥムーランの名前も出るから、本当に楽しみで仕方ない。今日のガンダルフの勝利が、来週のドゥムーランにも繋がりますように…それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?