見出し画像

友人と共にキャンプギア集め

スノーピークのヘキサタープM購入をきっかけに始まったキャンプギア集め。

それに拍車をかけたのが、小学校時代からの友人の存在でした。彼もまた、私と同じ時期にスノーピークのエントリーパックTSを購入。そこからお互いにLINEで最近はあれを買った、次はこれが欲しいといったやり取りが始まり、初心者同士、いろいろな情報交換をしながらギアを買い揃えていきました。

友人とは就職後も年に2、3回、GW、盆正月には会っていたものの、日頃からのやりとりはお互いに仕事やら家庭やらで忙しくあまりなかったのですが、キャンプという共通の趣味を始めてからは週に何度もやり取りするくらい活発になりました。

ちょうどお互いにスノーピーク製品から入ったのもあり、集めるギアはお互いにスノーピークがメイン。ご存知の通りスノーピーク製品はハイスペック&ハイプライスなものですから、毎月のカード請求額に冷や汗を流しながら厳選して集めていきました。そしてギアを集め出してから3ヶ月程経った10月、ついにキャンプデビューを迎えることになります。
この初キャンプが初のファミリーキャンプにもなったのですが、これがまた大変だったのです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?