見出し画像

キャンプ、あなたが始めたきっかけは?


2021年にキャンプを始めたのですが、
きっかけをシェアさせていただきます。

最初に購入したキャンプギアはキャプテンスタッグの焚火台でした。ただこれはキャンプのためではなく、バーベキューのため。
この頃はキャンプをすることなど全く考えていませんでした。

次に購入したのはコールマンとユナイテッドアローズがコラボしたキャンプギアで、何種類かあったのですが我が家はシート、チェアとポップアップテントの3種類を購入しました。
ただこのテントはあくまでも公園等に持っていくような簡素なもの。泊まりができるスペックはありません。この頃もキャンプをすることなど全く考えていませんでした。

そしてキャンプを始めるきっかけとなったのが、2021年の7月に購入したスノーピークの「HDタープヘキサM」でした。
これももともとはキャンプのためではなく、夏の河原でのバーベキューや家庭用プールの日除けとして購入したものですが、これを買った時にショップでもらったカタログを見るうちに、「ちょっとキャンプやってみたいかも?」と思うようになりました。

そしてここから、キャンプデビューに向けてギアを本格的に買い揃え始めました。

ちなみにこの時もコールマンのタープと迷ったのですが、張った時の形の美しさでスノーピークを選びました。

こうして始まった私のキャンパーライフですが、
その勢いにさらにドライブがかかるきっかけがありました。
それは、同じ時期にキャンプを始めた友人の存在です。
次の投稿に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?