FIRE 5年計画 182日目

お疲れ様です。
今日も商事株が下がりましたね。金融も終わりにかけてかなり下値をいっていたね。何もしていないとはいえ保有はしているので下がるのは嫌ですね。まあ、参加してわざわざ新規で損をすることを考えると何もしなくて損をしないのも勝ちかなとか思ってしまうよね。一番もうからんパターンかな。

ブラックフライデーのせいかネット購入の商品が通常会員でも数日だったのが5日くらいかかるようになっていてびっくりしたよ。私が買っているくらいだからみんな買っているのかな。まあ、私は数千円だけどね。

そういえば計画の1000万円という数字だけど、何気に55556に12に15をかけると10,000,080くらいになると思うんだけど。結構すごい根気がいるよね。なかなかの数字だと思うんだよね。他人さんはどうですか。余裕ですかね。まあ、他人1はそうでも他人2は結構厳しいと思うよ。3割くらいは無資産や100万以下とかウソかほんとか知らんけどね。まあ、貧乏と比較しても何の楽しみもないからね。やはり努力やろと思うんだよね。性格もあるかな。まあ他人2は無理やろうね、一生ね。そうならないためにも若い方ならまだ間に合うと思う。年寄りはあきらめが肝心かな。病んでも仕方ないからね。来年はバイトを半減させることが出来るといいな。ってまだ11月が終わってないな。明日も触らなければ資産の増減もなく面白くもなんともない11月が終わるね。

そろそろFIREを目指すというタイトルを変えなければならないね。一応ね考えてはいるんだよ。200日目までは使うけどね。少しでも早くリタイアして金に支配されない生活を送る。という意味では60でリタイアしてもFIREと言えるのではないかと思ったりしているよ。60定年、65までは延長雇用、70までも働く人がいる中で60で気持ちよくリタイアできればFIREだと思うよ。違うかな。本来は40とかでリタイアしたいけどね。まあ、無理やな。私にはという意味ね。出来る人は出来るって。まあぼちぼち生きよう。明日は11月最終日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?