FIRE 5年計画 447日目

連騰止まる

そら何連騰もしたら止まることもあるやろ。競馬に例えるのも何やけど、初出走からでも初勝利からでも5連勝位して重賞やオープンに出るってあるやん。勢いで勝つ馬もいるけどまあオープンクラスになると負ける馬もいるわけでそうそう連勝街道で引退まで行けるってないんちゃうかな。勝って花道を飾って引退はあるけどね。

そういうわけで日経平均も6連騰くらいしていたんやろ。今日下がったところで4000円下がったわけでもあるまいし、何をぐちゃぐちゃ言うているのやらってとこでしょうか。かくいう私も乗り遅れ感丸出しやけどまだ週明けなら間に合うかなとか思ってもう少しでエントリーするところやったから当面やらないと決めたのならここは上がっていたかもしれんし見ないのが一番かもしれないね。

最近はプロ野球も見ていないので連勝しているチームがあるかどうかも分からずたとえ話の例えにも出せなかったので多少は見て知識を更新しておかないとどんと取り残されて追いつくことも出来なくなるよね。サッカー、競馬、他なにあるかな、スポーツ、ゴルフかな、今年に入って誰かが優勝なり勝つ瞬間を見たことはないな。

老後の趣味について、この夏の6連休中に何となくヒントのようなものが落ちているかななんて思っていたんだけど先日記載した通り、エアコンが壊れるというトラブルで親戚とも会わず、お盆でお墓に行こうと思っていた家族とも会えずまあ、集まるところがエアコン故障っていうトラブルなので仕方ないかもしれないけどもう少し機転をきかすとか何かあったのではないかという苦い体験が残った夏でした、ってなところかな。趣味は見つけたかどうか、一つ、昔は結構ビデオテープに録画してコレクションするのが趣味というかお金もその当時のバイト代で結構使ったりしていていいビデオデッキを買ってみたりしたものだけど、それが今ではハードディスクレコーダーすら持っていない。よって、DVD、又はブルーレイかなそういったメディアもほぼない、車を所有していたころはCDやMDとか少し増えかけた時期もあったけど結局よく聞くCDは決まっていたのでそれほど増えることもなく、まあ、ラジオとかで普通に音楽流れていたし、運転楽しかったりもしたからそれほどCDとかに走ることがなかったんだよね。

今はPCでカメラで撮った写真をHDDドライブに移すために、何個か買ったけど、壊れるまで使って結局中味見れなくなってというよりも結局見なくて移して満足っていうところかな。一番良いのはその時の新し目の好きな芸人の動画を見ることくらいかな。後はネットサーフィンしているくらいで眠くなるのでそのまま寝てしまうな。趣味寝るは悲しいけどそれが楽しいんやから仕方ないよね。健康に散歩くらいはしたいけどなかなか歩くっていうのもね今は暑いし、冬は寒いだろうし、秋ごろはスクーターが気持ちいいしね。

金はきちんと貯めておいて、その日暮らしというか、その時その時に楽しいことを仮に寝たいなと思ったら働かなくて寝れるとかもしたらしいと思うし年取っても働く元気と雇ってくれるバイト先があればしたらいいかもね。強制的に働かないと老後貧乏になるとかは最悪だけどまだ日もあるので十分注意しながら備えて、楽しい老後を早く迎えたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?