FIRE 5年計画 245日目

お疲れ様です。
投資もせずにコツコツとただただ労働により貯蓄しているだけの人です。
今日は1月末、もうお金が出ていくことも入ってくることもありません。昨年末の3590万からの続きで今年はまずは200万上澄み出来ればと思っています。結果から、まず現預金は3610万台へ突入です。まあ、万円単位は差し迫ってきたらお伝えするとして単純に月平均17万を目指して進めて行ければと思っています。細かいところはきちんと管理していますので大丈夫です。

肝心のデイトレによる投資効果は1月はちょびっとありましたが、一番大きかったのは捕まっていたデイトレから解放されていつでも参加できる状態に持ってこれたことです。また、すでに今、ビビり発動でトレードできておりませんので全て現金です。投資は1円もありません。全て労働です。

労働者の鏡のような節約貯金家です。まあ、下手なので仕方ありません。もう少し気分に余裕が出てきたら参戦します。

デイトレ用資金は2000万ジャスト増減なしです。時価もなにも現金なので日本円の価値のみです。少しでも早く6000万を見て、そのあとは自由に生活が出来ればいいなと思っています。タイトルのFIREは嘘ではありませんがあまり本当ともいえない状況にあります。リスクを負ってリターンを得るという脳にないところが一番痛いところです。

今日もファンタオレンジを買おうと思いましたが178円したので諦めました。広告の品になれば158円になるからです。その20円の差で買えない、または飲めない生活です。本当につらいです。

早くこの生活から脱出したいですが時間は普通にかかりそうです。まずは1月を乗り切りましたので2月末には今月末から17万のプラスになればミッションクリアです。明日から2月が始まります。2日に取得していた有休は使わずに月曜か火曜に持越そうと思っています。特に平日にデイトレをするわけでもありません。何となく3連休にしたときの明けの仕事がしんどいのではないかと思ったからです。風邪をひかず張り切り過ぎず損をせず乗り切れたらいいなと思いながら過ごしています。良い2月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?