FIRE 5年計画 183日目

お疲れ様です。
今日で11月も終わりです。月末最後の取引は5ティック抜けて終了です。良い11月末になりました。又、現金で終われたのもいいですね。

目標の1000万に対し、進捗は550万です。60か月に対しては5か月が経過しましたので8.33%経過、単純に83万のところを550万で通過していますので大変良いのではないでしょうか。元保有株に感謝ですね。

そろそろ配当金が入りますがこちらは別管理を計画していますので進捗にはまだ反映しません。但し、賞与が出ず、2023年末の計画580万に達しない場合は融通はする予定です。まあ、自分の財布の中の話なのでどっちゃでもいいと言えばいいのでしょうが。

しかし悲しむべくは現保有株で円高の影響などでやや含み損が増えつつあります。これは配当金をもらうための試練でもありますが早い回復を願うのと今後の増配などを期待するところです。株価はあまり気にしすぎないようにし日々のデイトレの成績の方を重視したいですね。もちろん、ノルマとかではなく負けないことの確認作業という意味でね。とにかく日々、現金が現金に戻る、そして損切りしていなければ税金を支払ってもプラスになるというのはなかなかこの低金利下でリスクを負わなければならない覚悟が必要です。先日書きました、55556、12、15を順に掛け算してください。私の今の計画目標になります。年収はバラバラですが自分の手取り給与などから毎月55556円を貯金することが出来ますか。年間で666672円です。それを15年間継続した結果が1000万です。それを5年で計画した段階で毎月の55556はその3倍になることは理解できるでしょう。それがどういうわけか現在5か月で550万に達していることってあるかな。まあ、普通に生活しているだけなら無理です。多少の無理と多少の節約をして、別管理預金をもってして成し遂げるものもです。または普通に収入が高ければすぐ達成できますし、投資で成功を収めるのも早道です。やれるものならやってみたらいいと思います。成功しても失敗しても私は何ともないですからね。計画に変更はありません。12月に入ってからもバイトは2回します。まあ、適当に買い物もしますけどね。そういうのが長続きしますよ。まあ、貯蓄を楽しんでいる方、同レベルで楽しんでいる方は仲良くしましょう。高レベル、低レベルなどレベルの違う方は多分同じくらいのレベルの方と仲良くした方が楽しいですよ。私も同レベルの方と一緒に貯めていきたいですからね。

一応時々言うてますが、計画達成の暁には寄付をするのが夢です。これはとても嘘くさいですが何となく本当なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?