FIRE 5年計画 21日目

お疲れ様です。今日も暑い一日になりました。
日経平均は今日も上がりましたね。それにしても1日を通して値動きが荒いように思いました。ここ数日は、プラス圏で推移やマイナス圏で推移ではなく、行ったり来たりと1日の内でも目まぐるしく上下しています。結局のところ、値嵩株が数銘柄で100円程押上、または押下げているのでしょうか。ニューヨークダウも同じような仕組みなのでしょうかね。私はもっぱらニューヨークダウしか見ていないのでナスダックとか日本の指標でもマザーズ指数などはほとんど見ないです。東証プライムしか取引しないからでしょうかね。本当はもっと勉強しなければならないのですが。反省です。

最近は6月末の権利を迎える保有株をどうしようかと思いながら値動きを見ているのですが、それくらいで中旬に追加で今の保有株を購入取引したのみで一切売買しておりません。せっかくの商社株や銀行株などはすでに高くなってしまい購入することが出来なくなってしまいました。

先週末にバイトが2つ終わり、あとは
6月確定 1個
7月確定 5個となりました。
先日はもう応募はしないと言っていましたが、すでに心が揺らいでいます。でも本日が締め切りの応募ボタンは押さずに済みそうです。全くしないのが理想ではあるのですが、7月の5個は多すぎます。こちらも反省です。

さて、問題の保有配当株ですが、あと100円が厳しいです。権利落ちまであと、5営業日でしょうか。1日20円動くような銘柄ではないので、追加購入分のみ売却するか、全株一気に売却するか非常に悩んでいます。特に、経済イベントや為替、地政学リスクなどがない限り、少しずつ上がっていくと思っているのですが、ここは不運な私のこと、何が起こるかは当日までわかりません。約2週間程度、弱い握力で握り続けた株の運命もあと5日で決まります。こちらは権利落ち日かその前日、確定した段階で5年計画を練り直しますのでよろしくお願いします。

なんか、FIREから遠ざかっているような気もしてきましたが、5年計画も、FIREの意思も変わりなく、不労所得は株で得ようと思っておりますので、他に目指されている方もたくさんいると思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?