FIRE 5年計画 19日目

お疲れ様です。
私の会社は20日が給与支給日です。なので、ほぼ今月はデイトレを行っていないため、収入が9割がた決まってしまいます。残りはアルバイト収入が少し入ってくるので楽しみです。

さて、昨日は5年計画における投資用資金の使い方として、現状の保有株式を持ち続けるのか、権利日をまたいだ後に再考するのかを考えておりましたが、現時点では配当金のために権利日をまたぐつもりでいるためこの2週間はおそらく上下しているのをただ見ているだけでしょう。

その後、権利日をまたいで、売却可能となったときには権利分だけ単価が落ちていると思われますが、地合いを見ながらデイトレように一度売却することも考えてみようと思います。

バイトをしているため連勤が続きますが、確定させてしまったものは7月で終わりですので、まずは6月の収支を確認後、7月の戦略を立て直していこうと思います。

まあ、あまりに損失を被ると嫌ですが、適度に売買をしないと配当での資産運用はどうも向いていないように感じてきました。やはり、売買できる環境がある以上、売買をしてなんぼというのが本音です。

6月末の権利までまだまだ長いですが、今は我慢の時かなと思い下がらないことを願いながら月末を迎えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?