FIRE 5年計画 365日目-49

エントリーできない

この1週間まだ水曜日だけどね。月曜日に最小ロットで入ったきり何もしていない。ただの見ている人になってしまった。

後付けのアナリストがあれやこれや、FPのような人があれやこれや言うているのをチラ見だけした。ああいう類は解説するだけなので別に何とも感じることはないけども何もしていない自分には多少なりイラつくね。

ここまできたら月末までは触らずにいるか最小ロットは守りたくなってきたけどね。敢えて攻めることもないだろうけど入れたら入るしそういう気分になれなかったらそれはそういうものだと思って対処することにしよう。

それにしても貯金は悲しいね。ゼロ金利解除でメガバンクが金利20倍だって言っているけど、元々が0.001なんだからそれが0.02になったからと言ってどうなるものでもないしね。元がなめてるんだけど、20倍って言葉だけ聞くと何かと思うけど、数字を見ると逆に驚くわ。これでわざわざ言うかね。その精神にも感服する。恥ずかしくて言えんけどね。

後今週も2日、今月も2日になった。今のところ、今年に入ってからずっと体調を壊していない気がしてきた。多少、食欲がない時があったようにも思うけどデイトレで捕まっていた期間が5か月中2か月。精神的にきつかったこともありそうなもんだけど実際そうでもなかったね。

5月末が良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?