FIRE 5年計画 352日目-36

日経上がる

今日もインしていない。日経が500円超も上がっている。なかなかすごい。明日は休みだけど何となく何もしなく過ぎそうな予感がしてきた。もうあきらめた方がいいのかな。なんて思う今日この頃。

仕事は好調で体調も良い。株アレルギーなのかな。何もしないとリスクは取らないのでリターンはないけど円の価値の毀損程度で済む。どれくらい毀損しているのかはわからないけど、生活をする上で今時点困ったことがない。実際に毀損を感じるのはどの程度毀損したころなのかな。

やはり投資をするにはそれ何のメンタルが必要だという。本当にその通りだと思う。気配、という言葉を見ても気が入っている。やはりやってやろうという気持ちくらいはないとだめなのだろうか。

今日は買い物をした。食料だけどね。1000円程度、一回も取引をしていないのに食べる資格があるのかな。とか思ったりすることない。私はよくある。仕事をするのは今は当たり前だと思っている。贅沢品を買う、また日常品を買う、こういう時に株に一切参加していなく逃げているのにも関わらず買い物をすることに非常に罪悪感がある。

明日は休み。有給だ。どうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?