夏のせい

連日、激アツですね。
暑いので外には出ないで、不用品を捨てたり、綺麗なものは友達に譲ろうと思って片付けていたら
子供が小さい時のおもちゃが出てきて、懐かしんでいたらなかなか進まない…。
きっと片付けあるあるですよね。

そして夏ってなんか激ねむ。
体力消耗するのかなと思って調べたら、暑さ、寒暖差、紫外線が自律神経を乱すそう。
そして夏バテになるそう。
気をつけなきゃなー。
と言って夏のせいにしてお昼寝したいだけかも笑

夏といえば私の小学生時代は連日プールに入ってたイメージでしたが、今の小学生は暑すぎるとプール授業は中止になっちゃうんですよね。
プール授業が大好きだった私からしたらすごく寂しい感じがします。
温暖化がこれ以上進まなければいいのになぁと思いますが…。

夏のせい RADWIMPS
このMVを見てふと思いました。

夏のせいにして 僕らどこへ行こう
恋のせいにして どこまででも行こう
不確かと不自由だけ抱えた僕らのこと
輝かすのが得意な季節
夏のせいにして僕らどこへ行こう
恋のせいにしてどこまででも行こう
異端者も 科学者も 夢想家
も解けたことない
命題を今僕たちの手で
胸踊るものだけが 呼吸するこの季節に
いついつまでも取り残されていようよ

野田洋次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?